こんにちは。
今日はアイドルグループ・日向坂46の佐々木美鈴さんについて紹介します。
佐々木美鈴のプロフィール
佐々木 美玲(ささき みれい)
愛称 みーぱん、ささみ
生年月日 1999年12月17日
出身地 兵庫県
血液型 O型
身長 / 体重 165 cm / ― kg
デビュー 2016年
佐々木美鈴の年収がヤバい!!
20代前半の佐々木美鈴さんですが、年収は1000万円を超えていると言われています。
こんなに若いのに、いっぱい稼いでいてすごいですよね。
しかし、佐々木美鈴さんのアイドル人生は、最初から順風満帆ではありませんでした。佐々木美鈴さんが日向坂46の前身である『けやき坂46』に入る前、佐々木美鈴さんは地下アイドルグループ・『CHOCO★MILQ(チョコミルク)』のメンバーでした。
地下アイドルだった佐々木美鈴
当時からアイドル通の中では、「『CHOCO★MILQ(チョコミルク)』の佐々木美鈴が可愛い!
」と評判だったそうです。
しかし、やはり地下アイドルですから、テレビに出るような人気を得る事はできませんでした。
そこで、2016年に佐々木美鈴さんは欅坂46のオーディションを受け、見事合格します。
佐々木美鈴の苦労時代
当時人気だった欅坂46ですが、人気メンバーだった長濱ねるさんを中心とした欅坂46の派生グループ・『けやき坂46』が発足しました。
そのメンバーとして佐々木美鈴さんも活動していく事になりましたが、当時のけやき坂46は本家・欅坂46の2軍的位置づけでした。
もっというと、『長濱なるさんと他のメンバーたち』という見方もでき、当時のけやき坂46のメンバーは相当辛かったと思います。

しかも、長濱ねるさんは、その後けやき坂46を脱退してアイドルを引退しました。けやき坂46はカオス状態になってしまったのです。
伝説の『楽屋立てこもり事件』
長濱ねるさんがけやき坂46を引退したあと、メンタルが弱っているメンバー達に、さらに悲劇が起こります。
けやき坂46のライブのリハーサルをしている時に、ライブのスタッフが間違えてスクリーンのモニターに「二期生を募集します!」という映像を流してしまいます。その映像はライブ本番中にけやき坂46のメンバーには何も知らせずに、突然見せるための物だったのです。
スタッフとして即クビレベルの失態ですが、それをリハーサル中に見てしまったけやき坂46メンバーは大号泣。
「もう(けやき坂46を)辞めよう!!」と言ってメンバー達は楽屋に立てこもって出てこなくなってしまったのです。その時、一番最初に立てこもったのが佐々木美鈴さんでした。
これが後に語り継がれる『楽屋立てこもり事件』です。
オードリーの若林さんは、この事件を「現代版・僕らの七日間戦争」と称していました(笑)

今でこそ笑い話に出来ますが、こんな不遇の時代を、10代の若い女の子たちが乗り越えたのだからすごいですよね。
大人だって、会社で頑張っても日の目を浴びる事が出来なかったら腐ってしまいそうなものです。
そんな彼女らの逆境があっても笑顔で頑張る姿が、ファンの心は鷲掴みにされるのでしょうね。日向坂46(2019年にけやき坂46から日向坂46に改名)のファンは、おじさんが多いそうです。
おじさんファンは、アイドルを異性というより娘として見る事が多いので、頑張っている娘を応援しているといった具合でしょうか。
おじさんは若い学生に比べて、お金を持っているから、アイドルにかけるお金もあります。
つまり、若い学生に人気なアイドルよりも、おじさんにウケるアイドルの方が、運営も儲かるわけです。その運営の儲けがアイドルの年収アップに繋がっているんですね。
こんな話をすると夢が壊れちゃうので、この辺にしておきましょう(笑)
それではまた。
コメント