こんにちは。
今日は女子バレーボール日本代表の監督である中田久美監督について紹介します。何でも、中田久美監督の年収が話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。
早速行きましょう。
中田久美監督の年収がヤバい!
中田 久美 (なかだ くみ)
国籍 日本
生年月日 1965年9月3日
出身地 東京都練馬区
身長 176 cm
体重 62kg
血液型 A型
選手情報
愛称 クミ
役職 監督
ポジション S
指高 229cm
利き手 両利き[1]
スパイク 305cm
ブロック 289cm
中田久美監督の年収がヤバい!
最初に言ってしまうと、中田久美監督の推定年収は1500万円です。
サッカーの Jリーグの外国人監督が1億円以上もらっている中で、1500万円は少なく感じるかもしれませんが、現在のバレーボール業界から考えれば1500万円はかなり稼いでいる方です。
当然日本代表の監督を任されているわけですから、責任も重大です。そういう風に考えれば中田久美監督の年収1500万円は妥当だと考えていいでしょう。
流石に日本代表の監督ともなれば、選手よりも年収ははるかに上ですね。

これでどんどん勝利を重ねて結果を出していけば、年収が2000万円に届くことも夢ではないでしょう。これは選手と同じで全ては結果次第、といったところでしょうか。
国際試合で好成績に導けば、監督としての収入ではなく本の出版やインタビュー番組出演などメディア関係からの収入も増えてくるので、年収がアップすることは間違いなしです。
ただ、日本代表の監督ということでモチベーションはお金ではないでしょうね。国を背負って戦うわけですから、お金目的では当然ないはずです。
監督ですから、試合や練習以外の場面でも常に精神的プレッシャーはあるでしょう。そういった面から考えると、やっぱり監督は大変な仕事なんだなと思います。
中田久美監督の若い頃が美人!
知ってましたか?中田久美監督の若い頃はすごい美人だったんですよ!もちろん今も素敵ですが(笑)
中田久美監督の若い頃は、バレーボール選手なのにモデルをやったりと 幅広く活躍していました。そういった所からも、中田久美監督の美人具合が分かると思います。
50歳を超えた今でも十分素敵なので、試合中はそういったところも注目のポイントです(笑)
コメント