こんにちは。
今日は有働由美子アナウンサーについて紹介します。何でも、有働由美子アナウンサーの年収が話題になっているとの噂を耳にしたので調べてみました。
早速行きましょう。
有働由美子アナウンサーのプロフィール
有働 由美子(うどう ゆみこ)
出身地 日本の旗 日本・大阪府
(出生地:鹿児島県)
生年月日 1969年3月22日
血液型 O型
最終学歴 神戸女学院大学文学部総合文化学科卒業
所属事務所 ナチュラルエイト
職歴 NHKアナウンサー(大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室)→フリーアナウンサー
活動期間 1991年 –
有働由美子アナウンサーの年収がヤバい!
2018年の春でNHKを退社された有働由美子アナウンサーですが、NHK在籍時代は朝の情報番組『あさイチ』でV6のイノッチこと井ノ原快彦さんとお茶の間の人気を集めていました。
その時の推定年収は1500万円だと言われていました。正直あの働きぶりからするとかなり安いと言えるでしょう。

嘘だろ!?
あんなに働いてんだから、もっと貰ってもいいだろ…。
NHKの収入は他の民放テレビに比べると決して高くありません。むしろ安い位です。お金の面を考えれば有働由美子アナウンサーの働きぶりや能力や知名度からいって、独立は当たり前だと私は考えています。
ちなみに退職金は2000万円もらえていればいい方でしょう。勤務期間も27年間と、短くはありませんが決して長くもありません。
有働由美子アナウンサーの現在の年収
有働由美子アナウンサーの現在の年収はいくらなんでしょうか?有働由美子アナウンサーはNHKを退職されたばかりで正確な年収はまだ出てきませんが、有働由美子アナウンサーの現在の推定年収はなんと1億5000万円です。
なんと年収が10倍にもなってしまいましたね。その要因は何なんでしょうか?
有働由美子アナウンサーの年収アップの秘訣は事務所にアリ
有働由美子アナウンサーの年収アップの秘訣は事務所にあります。有働由美子アナウンサーがNHK退職後、所属した事務所はお笑いコンビ・くりぃむしちゅーさんやマツコ・デラックスさんが所属する事務所『ナチュラルエイト』です。
この『ナチュラルエイト』は所属するタレントが高収入であることで有名。くりぃむしちゅーさんとマツコ・デラックスさんも超高収入です。きっとタレントに入っていくるギャラの割合もいいんでしょうね。有働由美子アナウンサーのギャラも一本100万円は超えているでしょう。

『ナチュラルエイト』くりぃむしちゅーのマネージャーが立ち上げた所属事務所で、少数精鋭です。ほぼ個人事務所であるにもかかわらず、所属するタレントが皆売れっ子なので、利益率が“半端ない”のです。
そんな少数精鋭の事務所に入るいきさつは何だったのでしょうか?有働由美子アナウンサーを口説いたのはマツコ・デラックスさんでした。
3月末でNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が、芸能事務所「ナチュラルエイト」に所属する方向で最終調整に入ったことが25日、分かった。同社にはお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」やマツコ・デラックス(45)が所属。今後、民放各局を含めたさまざまな仕事のオファーが舞い込むことになりそうだ。
今月3日に退局が明らかになって以降、芸能事務所が繰り広げてきた争奪戦が決着した。スポニチ本紙の取材では、有働アナを同社入りへと口説き落としたのはマツコ。私生活で交流のあるマツコが“オトコ”を見せたことが決め手となり、テレビ関係者は「マツコさんが女性を口説く姿を見たのは初めてですね」と驚いていた。
2人は昨年からNHKスペシャル「AIに聞いてみたどうすんのよ!? ニッポン」で共演しており、より仲を深めていた。今年3月放送の同番組の第2弾では、マツコが有働アナに向けて「民放で働ける、この人」と言う場面もあった。毒舌のマツコも魅力的なキャラクターと認めていた。
所属事務所が決まり、今後はテレビ局の争奪戦が一層熾烈(しれつ)になっていきそうだ。そこで今後も“パイプ役”となる可能性があるのがマツコ。テレ東を除く民放キー局4社でレギュラー番組を持っており、行く先々で局員から「有働さんをウチの番組に呼んでもらえませんか?」と仲介役をお願いされることもありそうだ。
有働アナはジャーナリストとして活動していくことを希望。現時点では古巣NHKの特番に出演することが決まっている。
あの仕事に厳しいマツコ・デラックスさんがここまで言うなんて珍しいですよ。それだけ有働由美子アナウンサーの能力が高いと言えるでしょう。
有働由美子アナウンサーの今後の活躍が楽しみですね。
コメント