孫正義の年収がヤバい!資産もすごい!長者番付は第一位で伝説も!

こんにちは。今日はソフトバンクグループの代表取締役員・会長の孫正義さんについて紹介したいと思います。

何でも、孫正義さんの年収と資産が話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。早速行きましょう!

 

孫正義さんのプロフィール

 

孫 正義(そん まさよし)
生誕 1957年8月11日佐賀県鳥栖市
国籍  韓国→日本の旗 日本(1990年 – )
出身校 アメリカ合衆国の旗カリフォルニア大学バークレー校
職業 実業家(ソフトバンクグループ創業者)
純資産 212億ドル(2017年)
子供 2人
家族 末弟:孫泰蔵(実業家)

 

孫正義さんはソフトバンクの他にも、ヤフー株式会社取締役、スプリント社 (会長)、アーム社((会長)、アリババ社(取締役)など、様々な企業の役員でもあります。

 

孫正義さんの年収がヤバい!

 

 

孫正義さんの年収を調べていくと、こんな記事を見つけました。

「週刊現代」(8月11日号)が特集「日本の大金持ち1000人」の中で、全国トップ50人を発表した。先の(7月21・28日号)で上位30人は発表しているが、40位に喜多川擴氏(80、ジャニー喜多川)=8億9000万円、41位に姉の藤島メリー泰子氏(85)=8億9000万円が入るなどしている。

1位はソフトバンク創業者の孫正義氏で93億9600万円、2位はユニクロ創業者の柳井正氏(63)で51億円となる。上位陣は自社株配当が収入に占める割合が非常に大きく、特に孫氏は大幅配当UPが利いている。

 

なんと!孫正義さんの年収は93億9600万円という事で、日本の長者番付でも堂々の第一位になりました。

 

93億円なんて、ほとんどの人が一生かかっても稼げない金額ですから、どれだけ孫正義さんがすごいか分かりますよね。では、孫正義さんの資産は一体いくらなんでしょうか?

スポンサードリンク

 

孫正義さんの資産はとてつもない!

 

 

孫正義さんの資産は2兆2500億円です!2500万円じゃなくて、2兆2500億円ですよ?(笑)

 

どうやって、孫正義さんはここまで資産を増やしたんでしょうか?ほとんどの人が実業、ソフトバンクの売り上げなどでここまでの資産を築き上げたと思うでしょう。でも、実はそうではないのです。

 

孫正義さんの華麗なる投資家伝説

 

 

日本ではやり手実業家で知られる孫正義さんですが、世界的には「伝説の投資家」として知られています。一番有名なのは中国で最も有名なアリババの誕生秘話です。

 

遡る事20数年前、若き日のジャック・マー(アリババの初代社長)が孫正義さんを訪ねて来ました。要件は「起業したいので、出資して欲しい。」との事でした。当然この頃のジャック・マーさんはお金も人脈も実績もないただの若者。普通なら話も聞くまでもなく門前払いでしょう。

 

↑若き日のジャック・マーさん(右)

 

しかし、孫正義さんはジャック・マーさんの話を聞いてくれました。若き日のジャック・マーさんは一生懸命、自分のビジネスプランや考えを話しました。そして、ジャック・マーさんの話を聞いた孫正義さんは出資する事に決めました。

 

その出資金を元に、アリババの元となる中国初のビジネス情報発信サイト「中国イエローページ」を開設。そして、起業は大成功。その後のジャック・マーさんの活躍はご存知の通りです。孫正義さんは投資に大成功したのでした。

 

 

このような投資の伝説が孫正義さんにはたくさんあり、このように有望なビジネスモデルを見つけて投資することで、孫正義さんは資産を爆発的に増やしていったんですね。カッコよすぎます(笑)そう言えば、規模はもう少し小さくなってしまいますが、ホリエモン(堀江貴文)さんなんもこういったやり方で資産を増やしていますよね↓

ホリエモンこと堀江貴文の現在の年収・年商がヤバい!資産はいくら?
こんにちは。今日は日本で最も有名な起業家・経営者のホリエモンこと堀江貴文さんについて紹介したいと思います。 何やら、堀江さんの年収が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。 早速行きましょう! 堀江貴文さんのプロフ...

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!