横山裕の年収がヤバい!手取りはいくら?実は…(笑)

こんにちは。今日はジャニーズ事務所所属・関ジャニ∞の横山裕さんについて紹介したいと思います。

何でも、横山裕さんの年収が話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

横山裕さんのプロフィール

 

 

横山 裕(よこやま ゆう)
本名 横山 侯隆(よこやま きみたか)
生年月日 1981年5月9日
出身地 大阪府大阪市此花区
身長 176 cm
血液型 A型
職業 歌手
俳優
パーカッショニスト
トランペッター
ジャンル 音楽番組・バラエティ番組・テレビドラマ
活動期間 1996年 –
事務所 ジャニーズ事務所

 

横山裕さんの年収がヤバい!

 

 

関ジャニ∞では主にパーカッション、トランペットを担当している横山裕さん。関ジャニ∞のでの活躍はもちろんですが、横山裕さんのバラエティー番組でのトーク力も買われて、2011年から今に至るまで日本テレビのお昼の番組『ヒルナンデス!』の木曜レギュラーとして活躍しています。

 

そんな横山裕さんの推定年収は2800万円だと言われています。

「お昼の番組をやってるんだからもっと稼いでいるんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、横山裕さんは木曜日のみのレギュラー出演なので、意外と収入は大したことはないのです。2800万円でも十分凄いですけどね(笑)

 

スポンサーリンク

子供時代は複雑な環境だった横山裕さん

 

横山裕さんの両親は3歳の時に離婚。そして、母親が横山裕さんを育てることに。横山裕さんの母親は横山裕さんが4歳の時に再婚しますが、再婚相手の父親は横山裕さんには冷たかったそうです。その後、実母と義父との間に二人の子供が出来ます。

横山裕さんは複雑な立場に。義父とは一緒に暮らしていましたが、暴力を振るわれるなど、関係は決して良くなかったようです。そして中学生の時に実母と義父は離婚。

 

そんな中でも、母親は優しくしてくれたようで、おやつとして母親の握ってくれたおにぎりはとても美味しかったそうです。

当時まだ幼かった横山裕さんは、「おにぎり」を上手く言えなくて「おにぎし」と言っていたそうです。この「おにぎし」は横山裕さん持ち曲であり、とても泣ける曲です。

 

 

横山裕さんは中学卒業後は「早く自立したい」という思いから高校に行かず、建設会社に就職したそうです。

そのためジャニーズJr.の仕事でテレビ局入りする際は周りのほとんどが学校帰りの制服姿だったのに対し、横山は建設現場帰りのニッカポッカで通ったところ、スタッフから「流石にソレ(ニッカポッカ)はマズいよ。ジャニーズは夢を売る仕事であって、今までのジャニーズのセオリーでソレは無いから」と注意されたそうです。

 

しかし、横山は建設現場でも他の作業員の足手纏いにならないよう一生懸命働いたため上司にも気に入られており、その後Jrの仕事が忙しくなって仕方なく建設会社に退職を願い出ると「お前が芸能界でアカンかったらいつでも戻って来いよ」と暖かく送り出されたそうです。

なんとも泣ける話ですね。苦労したからこそ、あんなに魅力のある人柄なんでしょうね。

 

横山裕さんの手取りはいくら?

 

 

現実的な話に戻りましょう(笑)横山裕さんの年収は分かりましたが、手取りはいくらなんでしょうか?実は年収と手取りは違うんですよ。

芸能人は基本的に累進課税です。年収が2800万円ある場合、税金は40%発生しますので、手取りの計算は

2800万円-40%=1680万円なので

 

手取りは1680万円になりますね。さらに住民税が10%加算されますから、手元に残るのは1400万円という事になります。税金で半分持ってかれちゃうんですね…!

そこにさらに健康保険なんかもありますから、自由に使える金額はもう少し少なくなります。

芸能人も、意外と贅沢出来ないのかも知れませんね。

 

 

ところで、「毎月あと五万円稼げたらなぁ…。」

って思いませんか?

 

会社は副業禁止だし、アルバイトなんてやっている時間はないし…!

でもお小遣いは欲しい。

 

そうですよね?

 

だったらこれで無料でちゃっちゃと稼いで、焼肉でも食べ行きませんか?

上司に「あなたの10倍稼いでます」って言えますか?(笑)
あなたは自分の上司に、 「あなたの10倍くらいは、 余裕で稼いでますよ(笑)」 って、面と向かって言えますか? 普通に考えたら、 そんなこと無理ですよね(笑) え?そんな状況がそもそもない? いえいえ、実は
スポンサードリンク

コメント

error: Content is protected !!