草彅剛の年収がヤバい!愛犬はフレンチブルドッグのくるみちゃん!

こんにちは。今日は元SMAPの草彅剛さんについて紹介したいと思います。

何やら、草彅剛さんの年収が話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

草彅剛さんのプロフィール

 

 

別名義 チョナン・カン
生年月日 1974年7月9日
出生地 愛媛県
出身地 埼玉県
国籍 日本
身長 170 cm
血液型 A型
職業 俳優・歌手・司会者・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 1987年 –
事務所 ジャニーズ事務所(1987年 – 2017年9月8日)
株式会社CULEN(2017年9月22日 – )

 

草彅剛さんの年収がヤバい!!

 

 

元々はジャニーズ事務所に所属して、SMAPのメンバーだった草なぎ剛さん。

SMAP在籍時の推定年収はなんと2億円を超えていたそうです。

 

では、ジャニーズ事務所から離れた今、草彅さんの年収はどうなっていくのでしょうか?

 

9月にジャニーズ事務所から独立し、共同ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾だが、3人の稼ぎについて、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

退社後もそれぞれのレギュラー番組である、香取の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)、稲垣の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)、草なぎの「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)は放送が継続。同誌によると、1本あたりのギャラは、香取が200万円、稲垣と草なぎは60万円だという。3人の中で、香取はCMの金額もトップ。1本5000万円以上と、同世代のタレントの中でもトップレベルだというのだ。

 入会金1000円、年会費4500円のファンクラブの会員数は12万人に迫る勢いだそうで、現時点で6億円以上の収入なのだとか。

「ジャニーズ時代のファンクラブは、郵便局のみで支払いが可能だったが、3人のファンクラブは、ネット決済が可能になり、ファンも入りやすくなったのだろう。来春公開の映画は、ファンクラブの会費を製作費に充てることが明らかになったため、今後も入会者は増え続けそうだ」(芸能記者)

スポンサードリンク

そして、3人の今後のビジネスの核となりそうなネットビジネス。3人はそれぞれツイッターを開設し、フォロワーはいずれも30万人超え。11月2日からAbemaTVで放送される72時間特番生放送開始に合わせ、稲垣はブログ、草なぎはYouTube、香取はインスタグラムを開設することを予告している。

 同誌によると、例えばYouTubeは、再生回数100万回で1・2万から5万円の広告収入が契約内容によって入る仕組みなのだとか。

あれこれ計算すると、独立後の3人の年収は、ジャニーズ時代を上回ることは間違いなさそうだ。

なんと!正直収入が減ると予想していましたが、なんと収入が増えるという事態に。

しかも、ジャニーズ事務所とのしがらみも無くなり、精神的にも楽になったでしょう。

 

 

という事は…?もしかしたら年収5億円越えなんて事も有り得るかもしれませんね。

羨ましい…(笑)

 

草彅剛さんの愛犬はくるみちゃん!

 

 

草なぎ剛さんの愛犬・クルミちゃんが、キヤノンのミラーレスカメラ「EOS Kiss M」の新テレビCMに出演し、CMデビューを果たすことが3日、明らかになった。新CM「EOS Kiss M『KISS is my life.』」編は、女優の竹内結子さんがカメラを片手にさまざまな場所を巡る姿が収められており、クルミちゃんは竹内さんがバスに乗るシーンや、部屋で写真を撮るシーンなどに登場してい

る。CMは6日から全国放送。

クルミちゃんは、2016年12月30日生まれのフレンチブルドッグ。草なぎさんとユースケ・サンタマリアさんがMCを務めたバラエティー番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)の最終回にも登場した。

今回のCM撮影で、クルミちゃんは初めての撮影とは思えない落ち着きを見せ、貫禄ある立ち居振る舞いで、4日間の撮影を終えたという。

可愛すぎる…!

 

 

クルミちゃんと戯れる草彅さんも可愛すぎる(笑)

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!