中居正広の年収がスゴイ!手取りは?事務所を独立!?髪の毛が増えた

こんにちは。今日はジャニーズ事務所所属・元SMAPの中居正広さんについて紹介したいと思います。

何やら、中居正広さんの年収が話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

中居正広さんのプロフィール

 

 

生年月日 1972年8月18日
出生地 日本の旗 日本 神奈川県藤沢市
身長 165cm(実は逆サバで168㎝らしい)
血液型 A型
職業 司会者、歌手、俳優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画、CM、バラエティ番組
活動期間 1986年 – 現在
事務所 ジャニーズ事務所

 

中居正広さんの年収がスゴイ!

 

 

中居正広さんといったら、司会。中居さんのあの司会の上手さはどうやって手に入れたのでしょうか?それは中居さんのハングリー精神が関係しています。

 

中居さんは小さい頃は家が貧乏で、食事はおかずがなくて、醤油をかけたご飯なんていうのもザラにあり、お風呂代を浮かすために小学校のプールをシャワー代わりにしていたそうです。

 

 

「早く稼げるようになって、この生活を脱出したい!」

そういった想いもあり、ジャニーズに入ってアイドルとして必死に頑張る日々。

そんな中で、中居さんは「このままアイドルとしてやっていけるのだろうか?」と不安になったそうです。次から次へとジャニーズに入ってくるライバルたち。

 

 

「どうやったらこのライバルたちに勝てるのか?自分にしか出来ない武器を身につけなきゃ生き残れない…!」

ただ、何となく仕事をこなしていては、いつか仕事は無くなる。自分は歌は得意ではないし、アイドルとして他の人たちに勝てるのか…?

どうやったら生き残れるか、必死に考えたそうです。

 

 

そんな時にゲストで出た『笑っていいとも』のタモリさんの司会を見た時に「これだ!」と思ったそうです。そこからはタモリさんや、さんまさん、紳助さんの司会を見て、徹底的に勉強したそうです。

 

そこからの司会としての活躍ぶりはご存知の通り。現在ではジャニーズ事務所一の年収を誇る高額所得者となりました。

 

そんな中居正広さんの推定年収はなんと6億3000万円だと言われているそうです。

 

 

そんだけ高額所得者なのに、庶民的な中居正広さん。庶民はエピソードとしては、

・携帯は10年前のガラケーを使ってる
・デートはファミレス
・コース料理を食べたことがない
・結婚式のご祝儀を1000円札で入れてボリューム感を出す

 

 

など、自分に使うのは興味がないようです。しかし、

・自腹で叙々苑の焼肉弁当や高価な差し入れをする
・屋台を貸し切って撮影現場に呼び、共演者やスタッフに振る舞う
・東日本大震災では、義援金2億円を寄付

など、「人のため」には惜しみなくお金を使う人徳者な一面も。

 

昔『笑っていいとも』で、美味しそうに納豆ご飯を食べてる姿を見て、「かわいいな」と思った記憶があります(笑)

 

手取りは?

中居正広さんの給料の手取りはどうなんでしょうか?基本的には芸能人は累進課税なので、所得が4000万円を超えると、45%の税金を支払わなければいけません。

それに加えて、住民税が10%で55%が税金で持ってかれてしまうんですね。なので、

 

6億3000万円×0.45=2億8350万円

 

という事で手取りは2億8350万円という事になりました。

3億4650万円も税金で持ってかれてしまうんですね…!税金高過ぎ…(笑)

 

事務所を独立!?

 

スポンサードリンク

 

SMAP独立、解散騒動で“パワハラ”“ブラック企業”とも揶揄されたジャニーズ事務所。中居の残留は、さらなるイメージダウンを防ぐための至上案件とも言われている。そのため新規CMや番組のゴールデンタイムへの格上げなどあらゆる“接待”がなされた。

今や中居さんはジャニーズ内で“お客さま”であり、アンタッチャブルな存在になっているというのです。“彼が人身御供になったことで、脱退組の活動が保証された”とも言われていますが、とんでもない。

 それは逆で、合流か残留かの選択肢を持っている彼は、ジャニーズをも秤にかける存在となっているのです。彼の暗躍はジャニーズも、I元マネージャーや元メンバーも把握できていないと思いますよ」(芸能プロ幹部)

 昨年の騒動で取材していたときに、かつて事務所で働いていたスタッフはこんな話を漏らしていた。

「現場についていたマネージャーの男の子も“中居クンが一番いやだ”って言っていました。よくも悪くもはっきり本音を言う木村(拓哉)とは違って、中居は“何を考えているのかわからない。本音を言わないんですよ”ってね」

一方で、中居が残留を決めたのはこんな理由が一因とも。

中居さんの番組ひとつで成り立っている制作会社もあって、仮に脱退で番組終了になっていたら会社は倒産してしまう。彼は若手ADにも気さくに声をかけてくれる、裏方を大事にする人。

 残留はジャニーズ事務所や元メンバー、そして番組に携わるスタッフと、すべてがうまく回るように熟考した決断だと思っています」(番組制作スタッフ)

白と黒、どちらが本当の中居なのだろうか。

ジャニーズ事務所としては、中居さんには残ってほしいでしょうね。貴重な稼ぎ頭ですから。

髪の毛が増えた?

 

普段はアイドルとしてテレビや雑誌で輝かしい姿を見せている中居さん。その活躍は日々進化し、今ではジャニーズの中でもトップクラスの人気となっています。しかし、人気が上がると共に彼の髪の毛にも変化が起きていました

そうです。中居さんの髪の毛はどんどん薄くなっており、ハゲが進行していたのです。ネット上でも、彼がハゲているのではないかという噂を聞いたことがある方もいるかもしれません。

髪の毛の後退が目立ってきた時期は2008年頃です。映画「私は貝になりたい」に出演するため中居さんはバッサリと髪の毛を切り坊主にしました。

坊主にして間もない頃は、以前とのギャップに驚いて彼の頭皮に関して疑問を持つ方はあまりいませんでした。しかし、そこから少し時間が経過し、中居さんの髪の毛が伸びてきた頃、一気にハゲ疑惑が広まったのです。額から髪の毛が後退している様子がはっきりと分かるようになり、頭皮も目立つようになっていました

最近の中居さんの髪の毛を見ると、いつの間にかボリュームが増えてきて若々しくなっている気がします。薄毛から回復してきているのです。

では一体、中居さんはどうやってハゲから回復したのでしょうか?もしかすると中居さんは、AGAクリニックで治療しているのではないかと思います。私もAGAクリニックで治療しているのでわかるのですが、一度薄毛の進行が始まるとどんなに薄毛対策をしても止められません。

 

AGAは男性ホルモンの影響でハゲるので、男性ホルモン自体に対策をとらないと進行を止められないのです。そして、男性ホルモンに対策を打つにはAGAクリニックや皮膚科でAGA治療薬を医師に処方してもらうしかありません。

個人的には植毛かと思っていましたが…(笑)どうなんでしょうね?

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

  1. […] 中居正広の年収がスゴイ!手取りは?事務所を独立!?髪の毛が増えたこんにちは。今日はジャニーズ事務所所属・元SMAPの中居正広さんについて紹介したいと思います。 何やら、 […]

  2. […] 中居正広の年収がスゴイ!手取りは?事務所を独立!?髪の毛が増えたこんにちは。今日はジャニーズ事務所所属・元SMAPの中居正広さんについて紹介したいと思います。 何やら、 […]

  3. […] 中居正広の年収がスゴイ!手取りは?事務所を独立!?髪の毛が増えたこんにちは。今日はジャニーズ事務所所属・元SMAPの中居正広さんについて紹介したいと思います。 何やら、 […]

error: Content is protected !!