こんにちは。今日はジャニーズ事務所所属・嵐の櫻井翔さんについて紹介したいと思います。
何やら、櫻井翔さんの年収が話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。
早速行きましょう!
櫻井翔さんのプロフィール
生年月日 1982年1月25日
出生地 群馬県前橋市
(出身地は東京都港区)
身長 171cm
血液型 A型
職業 アイドル、歌手、俳優、タレント、司会者、キャスター
ジャンル テレビドラマ、映画、バラエティ番組、報道番組、音楽番組、スポーツ番組、CM
著名な家族 桜井俊(父)
事務所 ジャニーズ事務所
櫻井翔さんの年収がヤバい!
嵐の仕事内容
デビュー翌年から、TV各局の看板番組を持ち、グループとしては全国ツアーでコンサートを行い、個人活動で司会などもこなすマルチタレントとして活躍しています。
数多くのCDやDVDの売上げも、オリコンで何度も1位になるなど、10代~30代、40代まで幅広いファン層がいることで有名です。
ジャニーズの中ではスマップ、トキオとともに、日本が誇る最強アイドルグループです嵐の年収はメンバーによっての年収格差
ファン向けに発行されたエピソードによれば、一番収入が多いのは、CMなどの出演料、雑誌の表紙やモデルとしての活動が目立つ松本潤さんだそうです。
次に報道番組やバラエティ番組のMCも務める櫻井翔さんです。
ドラマの活躍では相葉雅紀さんは4位くらい、ギャラでいえば高額の映画出演で、3位が二宮和也さん、最も少ないのがリーダーの大野智さんだと言われます。
そのため若干メンバーには格差があるようですが実際のところはまだわからない部分が多々あります。
嵐の中では、収入ランキング第二位の櫻井さん。そもそも嵐の収入は給与制なのでテレビにたくさん出ていても、実は少ないのです。
事務所の先輩、キンキキッズのお二人は億越えなのに対して、嵐はテレビに出ている割には、キンキキッズの5分の1の給料なようです。
肝心な櫻井翔さんの年収ですが、推定年収は2800万円だと言われています。
現実的に考えれば、十分凄い稼いでいますよね。芸能界が凄過ぎて、感覚がマヒしているだけです(笑)
櫻井翔さんの妹はアナウンサー
櫻井 舞(さくらい・まい)
生年月日は1986年8月18日なので、翔さんとは5歳離れています。
舞さんも幼稚園から大学まで成城で一貫しており、
成城大学卒業後は日テレの報道制作として勤務しています。
翔さんにそっくりですよね
日テレのアナウンサーだったんですね。兄である櫻井翔さんも出演している「NEWS zero」でも共演されているようです。
櫻井舞さんが宇佐美と結婚?
櫻井翔さんの妹、櫻井舞さんは宇佐美さんという人と結婚したんじゃないかという噂があるようです。
櫻井翔さんの妹・舞さんは結婚式後に日テレを退社したの?櫻井翔さんの妹・舞さんは日テレのアナウンサーということで、かなり有能な方なんですね。そんな舞さんの大学や結婚相手、それから地名の宇佐美との関係を調べました。
桜井舞さんと結婚相手のエピソードなどあるのでしょうか?華やかな世界の櫻井翔さんの妹・舞さんは日テレ社員ですからどんな些細なことも炎上しそうなくらいの情報になりそうです。
帝国ホテルで結婚式を挙げたと言われています。噂なので本当かどうかはわかりませんが、たぶんこれだけ立派な父親の娘さんですから、帝国ホテルでしょうね。
以前、会社の同僚が結婚したとき帝国ホテルでした。私はその時初めて帝国ホテルに行ったのでちょっと緊張しましたが、その友人のお父さんが立派な方で、そんじょそこらのお嬢様ではなかったみたいです。
帝国ホテルは素晴らしかったです。あ、話がずれてしまってごめんなさい。m(_ _)m
桜井舞さんは退社をしたというニュースはありませんでした。有能な方のようですからお仕事も続けないともったいないですよね。世の中の役に立つのにそれをしないでいるのは本当にもったいないことです。
結婚したからって退職をする時代は終わったのね♪
桜井舞さんと宇佐美の関係は?
櫻井翔さんのお母さんは櫻井 陽子(さくらい ようこ)さんではないかと噂されました。国文学者で静岡県生まれなんです。
1979年お茶の水女子大学文教育学部国文科を卒業。富士フェニックス短期大学助教授、駒澤大学文学部教授。専攻は軍記物語ということです。
この櫻井翔さんの母親ではないか?という件は大学が否定したので間違いのようですね。頭が良くて名字が同じで年の頃がちょうど良いと、つい、もしかして?と推測してしまうこともありますよね。
それから、もしかしたらこの桜井陽子さんは静岡の宇佐美出身なのかもしれません。宇佐美は伊豆半島にあります。伊豆半島はユネスコ世界遺産に2018年4月17日に認定されたんですよ。
舞さんが宇佐美に住んでいるのではなくて、母親と間違えられた桜井陽子さんが静岡の宇佐美出身ではないか?と思われます。ちょっとややこしいですね。間違われたくらいなので、素敵な女性なんでしょう。
桜井翔さんの母親は洋子さんらしいです。名前の漢字が違いましたね。洋子さんも大学の事務で働いていらしたそうですよ。
櫻井舞さんの出身大学はどこ?
櫻井舞さんの出身大学は成城学園大学です。小学校からずっと成城学園なので、物凄いお嬢様なのが分かりますよね。
櫻井さん一家が貴族に見えてきました(笑)
以上になります。いかがでしたでしょうか?
他の記事も書いてますので良かったら見てください。ありがとうございました。
コメント
[…] 櫻井翔の年収がヤバい!妹はアナウンサーで宇佐美と結婚?大学はどこ?こんにちは。今日はジャニーズ事務所所属・嵐の櫻井翔さんについて紹介したいと思います。 何やら、櫻井翔さ […]