武藤嘉紀の年俸(年収)がスゴイ!怪我に苦しむ…!子供が見たい!

こんにちは。今日はサッカーチーム、ブンデスリーガ・マインツ所属で日本代表の武藤嘉紀選手について紹介したいと思います。

何やら、武藤嘉紀選手の年俸(年収)が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

武藤嘉紀選手のプロフィール

 

 

生年月日 1992年7月15日
出身地 東京都世田谷区
身長 179cm
体重 72kg

在籍チーム マインツ
ポジション MF / FW
背番号 9
利き足 右足

 

武藤嘉紀選手の年俸(年収)がスゴイ!!

 

 

皆さんご存知の通り、Jリーグのチームに入団すると、最初の年の年俸の上限が決められていますよね?

武藤嘉紀も例外なく、Jリーグ初年度の年俸は、他の新人選手と同じくらいの年俸でした。

2014年 FC東京 年俸480万円

こちらは、先ほど書いた通り、初年度の年俸ですね。規定を満たさないと、翌年の年俸は上がりませんから、1年目でどれだけ出れるかが勝負になってきます。

2015年 FC東京 年俸2400万円

2年目は、年俸大幅アップ!5倍もの年俸になっていました。1年目で、リーグ戦33試合出場し、13得点、ベストイレブンにも選出されれば、年俸も上がりますよね!

これだけ活躍して、年俸が上がらなかったら、武藤嘉紀が怒りますよ(笑)年俸だけが、すべてじゃないんですけどね。でも、年俸上がるとうれしいですよね(笑)

そして、武藤嘉紀は、シーズンの途中で、ブンデスリーガのマインツへ移籍をしました。

気になるマインツでの年俸は、1億3400万円とのことでした。やはり、一気に年俸が上がりましたね。年俸大幅アップは、海外移籍のドリームと言ってもいいぐらいですからね。

香川真司、内田篤人達のおかげと言いますか、ドイツで日本人選手を評価する風潮が出来ていたからでもあると思いますが、それなりの評価をしてもらってよかったなと思います。

マインツとは、2018年までの契約となっているようなので、年俸のアップは期待できませんが、他のチームの評価は上がると思いますので、契約満了までマインツで頑張ってほしいですね。

もしかしたら、次の移籍や契約延長の話になった時に、大幅な年俸アップが期待できると思いますし、CLなどの欧州のカップ戦とかにも出られるチャンスが広がるかもしれませんね。

 

なんと武藤嘉紀選手の年俸(年収)は1億3400万円だという事で、まだ20代半ばですからね…!

これからもっと稼いでいくでしょうし、将来が楽しみですね!

 

武藤嘉紀選手、怪我に苦しむ…!

 

スポンサードリンク

 

背中の怪我は癒えたのでしょうか?武藤嘉紀。マインツに移籍してから、小なり大なり怪我が多く心配していています。強靭なフィジカルの武藤嘉紀でも、やはりブンデスリーガのサッカーは、過酷なんでしょうね。

16日のブレーメン戦には出場していたようですが。怪我は、大丈夫なんでしょうかね?武藤嘉紀は、怪我が多い選手のように思われがちになっていると思うのですが、実際には、どうなんでしょうか?

ブンデスの強力なDF陣を背負ってのポストプレーなんかが響いてきているのか?それとも、武藤嘉紀の頑張り屋さんなところが仇となって怪我になってしまうのか?

W杯イヤーに迫ってきている現在、怪我のことが心配です。怪我をして、出られなくなれば、日本代表の選考にも大きく影響が出ますし、武藤嘉紀も精神的に良くないことでしょう。

 

スポーツ選手にとって怪我は命取りになりますから、心配ですね。

 

武藤嘉紀選手の子供が見たい!

 

 

 

武藤嘉紀の嫁は元CA・渡辺輝(かがやき)!学生時代から交際【画像あり】

武藤さんの奥さんの名前は一般人のため報じられていませんでしたが、後に元防衛副大臣・渡辺周氏の娘の渡辺輝さんであることが判明しています。

 

お名前は、「かがやき」さんと読むそうです。

 

相手は一般女性のため、氏名や年齢は明かされなかった。日刊スポーツによれば、相手の女性は卒業後、武藤が所属していたFC東京の試合の応援にたびたび訪れていたという。元AKB48の篠田麻里子に似ているという報道もある。

 

 

↑渡辺輝と言われている画像

可愛い奥さんですね!武藤選手とは慶応大学時代の同級生で、三年交際した後に、ゴールインしたそうです。ちなみに奥さんは超が付くほどのお嬢様なんだとか。

奥さんのお父様は元防衛副大臣の渡辺周氏です。

 

子供は?

武藤嘉紀さんは、2016年4月に第1子となる女児が誕生しています。

マインツに所属するFW武藤嘉紀に第一子となる長女が誕生した。25日、同選手の所属事務所「ポリバレント株式会社」がツイッターで発表した。

第一子誕生を受け、「現在は復帰に向けてのリハビリ中ですが、新たな家族を授かり、一層の責任と覚悟のもと、クラブまた代表で結果を残していけるよう努力して参ります。今後ともよろしくお願い致します」とコメントしている。

 

子供の名前や顔などは公表していないようですが、出産時期から考えると結婚したときにはすでに妊娠していたとも考えられ「できちゃった婚では?」とも言われているようです。

ですが、義父の渡辺氏の話から武藤さんは4月に輝さんにプロポーズしていたことがわかっていますので、仮にそうだったとしてもお互い結婚を決めた上での妊娠だったことには間違いなさそうですね。

 

美男美女カップルの子供ですから、可愛い女の子に育つんでしょうね。

将来が楽しみですね!

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!