西川周作の年俸(年収)がスゴイ!怪我で代表落ち?キーパーグローブは?

こんにちは。今日はJリーグ・浦和レッズの西川周作選手について紹介したいと思います。

何やら、西川選手の年俸が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

西川周作さんのプロフィール

 

 

生年月日 1986年6月18日(31歳)
出身地 大分県宇佐市
身長 183cm
体重 81kg

在籍チーム  浦和レッズ
ポジション GK
背番号 1
利き足 左足

 

西川周作さんの年俸(年収)がスゴイ!!

 

 

浦和レッズの守護神・西川周作さん、毎年守備での貢献度は高く、なんと年俸は1億円です。

まあ、西川さんの活躍から考えたら、妥当だと言えるのかもしれません。

 

西川周作さんが怪我!?

 

西川周作のケガの状況について、お知らせいたします。

診断名 左膝関節遊離体
上記診断に対して、2016年1月4日(月)に遊離体摘出術を施行しました。全治まで約4週間の見込みです。

流石に古い記事なので、現在は大丈夫でしょう。

 

西川周作さんの代表落ち…!

 

やっぱりハリルホジッチチームってちゃんと見てるんだなあと日本代表から外れた西川の状態を見てると逆に思います。ワールドカップ本番やW杯予選でこんなGKだったらさすがに無理。

 

悪い評判が目立ちます…!無駄に飛び出して、失点してしまったりと、失態が多いようです。

日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が25日、都内で記者会見を行い、ロシアワールドカップ最終予選に向けた代表メンバーを発表した。GKでは浦和レッズの西川周作が落選し、柏レイソルの中村航輔が選ばれている。指揮官が今回の選考について語った。

ハリルホジッチ監督は今回、西川と林彰洋を招集しなかった。その理由を「現在の彼らのパフォーマンスにあまり満足していない」と述べている。

そのかわりに招集されたのが、22歳の中村だ。もともとは「5番目くらい」の評価だったが、「ここ最近、素晴らしいクオリティを見せている。柏は今(J1で)2位だが、彼のパフォーマンスによるところも大きい」と高く評価し、「GKに関してもフィールドプレーヤーに関しても、パフォーマンスがよければメンバーに入る」ことをアピールした。

ハリル監督からは厳しい評価。しかし、これからいいパフォーマンスを見せれば、これから招集される可能性も十分考えられます。

スポンサードリンク

頑張れ西川選手!!

 

西川周作選手のキーパーグローブは?

 

西川選手がグローブに求めるのはどのようなことですか?
「僕が求めているのは、まずグリップ力。そして、手に付けたときのフィット感です。ナイキを使ってみてすごいと思ったのは、手にハメたとき、指の位置が最初から少し開いていることです。この形は他のメーカーにはないと思いますよ。普通のグローブは、指が閉じているんです。ナイキのグローブは、手を入れるだけで開いているので、自分で指を広げなくていいんです」

―なぜ広がっているのが良いのですか?
「キーパーは指を広げるタイミングによってはファンブルしてしまったり、キャッチするときにうまく収まらなかったりします。でも、これはハメるだけでオーケー。キーパーがボールを止めるときに使うのは親指、人差し指、小指の3本なんですが、このグローブはその3本が開いています。だからすごくボールを取りやすいんです。そこは僕が求めていたフィーリングに合っていました。グリップ力に関しても、使えば使うほどいい味が出てくる。それに、雨でもグリップ力が落ちないのがすごいなと思いました」

 

―グローブは1試合でどれくらい変えますか?
「僕の場合、以前はウォーミングアップ用、前半用、後半用と3組使っていたのですが、今は1個でウォーミングアップから試合まで使ったりします。ナイキのグローブは持ちもいいんです。魅力いっぱいです!」

 

―実際に失点も少ない。
「いい物を付ければ失点が少なくなると思います。そういう意味からも、タイトルを取らないといけないと思っています」

西川選手のグローブへのこだわりはとてつもないですね。

それだけ使用する道具っていうのは、大事なんですね。


以上になります。いかがでしたでしょうか?他の記事も書いてますので良かったら見てください。ありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. […] 西川周作の年俸(年収)がスゴイ!怪我で代表落ち?キーパーグローブは?こんにちは。今日はJリーグ・浦和レッズの西川周作選手について紹介したいと思います。 何やら、西川選手の […]

error: Content is protected !!