ホリエモンこと堀江貴文の現在の年収・年商がヤバい!資産はいくら?

こんにちは。今日は日本で最も有名な起業家・経営者のホリエモンこと堀江貴文さんについて紹介したいと思います。

何やら、堀江さんの年収が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

堀江貴文さんのプロフィール

 

 

生年月日:1972年10月29日

血液型:A型

身長:173センチ

出身:福岡県八乙女氏

出身校:東京大学文学部中退

配偶者:独身(離婚歴あり)

 

堀江貴文(ホリエモン)の現在の年収がヤバい!!

 

 

堀江貴文(ホリエモン)の現在の年収は?資産は?

ホリエモン(堀江貴文)の書籍の収入は、年間2160万円以上!

ホリエモン(堀江貴文)の2ヶ月に1冊の割合で本を出版しています。
しかも、最低3万部以上を出版社は作らなくてはならないという出版契約をしています。

 

本の印税は、基本的には、実際の本の売り上げではなく、作った数量に比例して生まれます。
つまりホリエモン(堀江貴文)さんは一冊出版するたびに最低でも3万部分以上の印税が入ってきています。

一般的に本の印税は定価の10%です。1冊1200円の本の場合3万部だけしか作成しなくても、印税は120円×3万=360万円です。
これが年間6冊以上は出版されるので、ホリエモン(堀江貴文)さんの本の印税は最低でも年間2160万以上になっています。

 

堀江貴文(ホリエモン)の有料メルマガの収入は年間1億円以上!

ホリエモン(堀江貴文)さんはまぐまぐで有料メルマガを毎月発行されています。
購読料金は毎月840円です。今現在1万5千人の有料購読者がいるので、有料メルマガの売上は毎月1260万円です。
年間だと12回×1260万円=1億5千120万円にもなります。

 

ただ、まぐまぐに40%を手数料で引かれるので、ホリエモン(堀江貴文)さんに入る年収は9千72万円ということになります。
ただ、ホリエモン(堀江貴文)さん位になると、まぐまぐ側も手数料を少し譲るようなので、ホリエモン(堀江貴文)さんの有料メルマガの年収は1億円以上でしょうね!!

 

堀江貴文(ホリエモン)のコンサルタント収入、講演会収入 アメーバブログ収入は合計年間1億円以上

ホリエモン(堀江貴文)さんはコンサルタント(1回につき200万以上)や講演会(1回につき200万以上)を多数行っています。
さらにはアメブロも書いています。アメーバブログはホリエモン(堀江貴文)さん著名人にだけ執筆料を払っています。
この執筆料が年間1200万円以上です。

 

芸能人が他のブログサービスをやめてアメブロだけに書いているのは、この執筆料が貰えることが大きいですね。
しかもさらに、PVによって執筆料は高くなるようです。

結局、

 

堀江貴文(ホリエモン)の年収は、合計収入をまとめると、およそ3億円以上、資産は10億円!!!と思われます。

ホリエモン(堀江貴文)の今の資産は10億円位!?ライブドア時代は208億7000万円あった!!

スポンサードリンク

 

ホリエモン(堀江貴文)さんは、ライブドア旧経営陣が賠償請求された訴訟で208億7000万円の財産を賠償金として支払っています。
この金額は当時のホリエモン(堀江貴文)さんの資産ほぼ全額です。
ホリエモン(堀江貴文)さんは会社も無くし、財産も無くし、刑務所に収監されたんですね。

 

でも、刑務所の中からも本を出版し、有料メルマガを発行していました。
年間1億円以上は収監されていても稼いでいたんです。

 

なんと!年収は3億円以上という事ですが、実際はもっと稼いでいると思います。

 

投資家としてのホリエモン

 

意外と知られていない事実なのですが、堀江さんの凄い所は「事業の目利き」が優れている事です。堀江さんはこれから伸びるであろう事業に投資したり、場合によっては事業そのものを買収して、そこで莫大な利益を出しています。

 

表に出てくる情報だけでは3億円の年収に見えますが、そういった投資の利益を考えると、数十億円稼いでいる可能性は十分あります。

しかし、堀江さんと言えば「ロケット事業」ですが、そこでのマイナスは大きいでしょう。

堀江さん自身も

「ロケット事業は金食い虫。」

と笑いながら言っていた通り、まだ結果を出していないので、ひたすら出費を出し続けている状態のロケット事業。当たればデカいですが、今のところは他で稼いでもロケット事業にほとんど持っていかれているのが現状です。

 

そういったところから考えると…。年収は5億円位なんじゃないでしょうか?

まあ、経営者なんで、年商=年収ではないんですけどね(笑)

 

堀江貴文(ホリエモン)の資産は現在どの位?

 

 

堀江さんが2年ほど前に地方番組「ヘベレケ」で

「資産を一番持っていた時で、3000億円。

と語っていましたが、現在の資産はいくらなんでしょうか?

 

総資産についても多数の推測を呼んでいます。

まず彼が力を入れている宇宙産業がキーになります。

宇宙ビジネスとは将来の宇宙旅行を視野に入れたものだそうで、その出資額は数千億円と言われています。

 

それだけの金額を出資できる時点でかなり資産であることは間違いありませんね。逮捕以前の資産も残っているという説もありますし、

現在は5000億円くらいという推測もありました。

 

いずれにせよ、もはやイメージできない額であるという事は間違いありません。起業家として成功してしまえば、逮捕されようが特に人生にダメージは無いという事ですね(笑)

末恐ろしい話です。

なんと、ホリエモンの資産は5000億円!?

 

これ…?ホントかな(笑)ちょっと言い過ぎな気もしますが…(笑)

とにかく超が付くほどの大金持ちな事は分かりました(笑)

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

  1. […] ホリエモンこと堀江貴文の現在の年収・年商がヤバい!資産はいくら?こんにちは。今日は日本で最も有名な起業家・経営者のホリエモンこと堀江貴文さんについて紹介したいと思いま […]

  2. […] ホリエモンこと堀江貴文の現在の年収・年商がヤバい!資産はいくら?こんにちは。今日は日本で最も有名な起業家・経営者のホリエモンこと堀江貴文さんについて紹介したいと思いま […]

  3. […] ホリエモンこと堀江貴文の現在の年収・年商がヤバい!資産はいくら?こんにちは。今日は日本で最も有名な起業家・経営者のホリエモンこと堀江貴文さんについて紹介したいと思いま […]

error: Content is protected !!