五十嵐亮太の年俸(年収)がスゴイ!嫁はどんな人?子供はいるの?

こんにちは。今日はプロ野球・ソフトバンクの五十嵐良太さんについて紹介したいと思います。

何やら、五十嵐選手の年俸が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

五十嵐亮太さんのプロフィール

 

 

出身地 北海道留萌市
生年月日 1979年5月28日(38歳)
身長178センチ
体重 94キロ

投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 1997年 ドラフト2位
初出場 NPB / 1999年4月20日
MLB / 2010年4月8日

 

年俸がスゴイ!

 

 

2年ぶり日本一に輝いたソフトバンクの契約更改交渉が1日、本格的にスタートした。すでにファーム組の更改は終了。この日から日本一に導いた主力選手たちの交渉が始まり、1人目の交渉となった五十嵐亮太投手は、1000万円アップの3億6000万円プラス出来高で更改した(金額は推定)。

なんと年俸は3億6000万円との事で、サラリーマンの生涯賃金以上を一年で稼いでしまうんですね…!

 

 

 2015年に年俸3億5000万円の2年契約を結んでいた五十嵐。この2年契約には、登板数などの条件による1年延長の自動更新オプションが付いており、それをクリア。

交渉後の会見では「契約に関しては代理人と球団の間で話は終わっていたのでサインだけ。1年間ブルペンがどういう感じだったかとか、施設面とかを良くするためにどうしたらいいかというのを話しました」と話した。

今季は46試合に登板して6勝0敗11ホールドをマーク。7月に左太もも裏を肉離れし、全治2~3か月の診断を受けたが、わずか1か月ほどで実戦に復帰。負傷後2か月で1軍復帰を果たした。

ただ、早期復帰を目指してリハビリを行ったため走り込みが不足し、自ら志願して秋季キャンプにも参加した。「年内はキャンプに参加して、そこから10日間ほど休むことができた。そろそろ動き出す」と、近く来季に向けて再始動する。

11日からのハワイ優勝旅行中もトレーニングを続け、その後もハワイにとどまって自主トレを継続させる予定だ。プロ21年目のシーズンに向けて「試合数にはこだわりたいし、ストレートのスピード、質は追い求めたい。ただどこまで追い求めていいものか。ベテランっぽくはなりたくないけど、その辺も意識しないといけない年齢に差し掛かっている」と話していた。(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

怪我との付き合い方はアスリートなら誰もが悩みますよね。難しい所です。

スポンサードリンク

 

嫁はどんな人?

 

 

ソフトバンクホークスの守護神・五十嵐亮太投手のお嫁さんの名前は

五十嵐織江さん(旧姓:神崎織江)と呼びます。

 

五十嵐亮太さんと結婚する前の職業ですが、

なんと横浜DeNAベイスターズのマスコットガールの仕事をしていたそうです。

なんと!奥さんの織江さんは、マスコットガールをしていたとの事で、さぞ綺麗な方なんでしょうね。

 

と言っても、マスコットキャラクターと検索すると

上の画像でお馴染みの可愛いキララちゃんが出てきますので、

「じゃあ着ぐるみの中に入っていたのが五十嵐亮太選手の奥さんだったの?」

と疑問に思いますが、実際はそうではないようです。

どういう事…?

 

五十嵐織江さんの過去の職業は、

チアリーダーのダンサーが本職だったようです。

 

 

ちなみに、当時ヤクルトスワローズに所属していた五十嵐亮太投手と現在の五十嵐選手のお嫁さんがどうやって出会ったのかと言うと、知人の紹介を交えて交際するようになったことが馴れ初めだったそうです。

 

しかし、野球チームのチアリーダーと結婚だなんて、奥さん相当可愛くて美人なんだろうなあ・・・。あと、残念ですが五十嵐亮太投手の妻の顔写真や映像は公開されていませんでした。

 

ただ、五十嵐亮太選手は今現在活躍中のプロの一人なので、

今後テレビ番組などで嫁さんと一緒に顔を出す事が期待できるかもしれません。

いやあ、奥さん見てみたいですね!

 

子供はいるの?

 

 

五十嵐亮太選手は現在2人の子どもがいて、性別は男の子と女の子の一名ずつです。

長女の名前は五十嵐琴音ちゃん、

長男の名前は五十嵐陽生くんと呼びます。

次に、五十嵐亮太投手の子どもの生年月日・年齢ですが、

娘の琴音ちゃんが2003年出産、

息子の陽生くんが2007年産まれです。

 

という事は、年齢はそれぞれ15歳、11歳ということになりますね。(2018年現在)息子さんが将来プロ野球選手として活躍する日が来るかもしれませんね。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!