内川聖一の年俸(年収)がスゴイ!嫁・長野翼の現在は?子供の名前は?

こんにちは。今日はプロ野球・ソフトバンクの内川聖一選手について紹介したいと思います。

何やら、内川選手の年収が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

内川聖一さんのプロフィール

 

 

出身:大分県大分市

生年月日:1982年8月4日

身長:185センチ

体重:90キロ

投球・打席:右投右打

ポジション:一塁手、外野手

初出場:2001年3月30日

 

年俸がスゴイ!!

 

 

ソフトバンクの内川聖一外野手が18日、福岡市内の球団事務所で契約改正交渉を行い、変動制4年契約4年目だった今季の3億5000万円から5000万円増となる4億円でサイン。

新たに来季からの2年契約を締結した。

これでソフトバンクにとって、また新たな4億超プレーヤーが誕生となった。年俸5億円のデニス・サファテ投手を筆頭に、リック・バンデンハーク投手、和田毅投手、攝津正投手、松田宣浩内野手、アルフレド・デスパイネ外野手が今季の年俸4億円。

松坂大輔投手が3年契約を終えて退団となったが、内川がまた新たに4億の大台に到達した。

 

内川以外では、攝津、松田は複数年契約中かつ既に契約更改を終え、サファテ、バンデンハーク、和田、デスパイネは複数年契約中で来季の年俸は4億円のまま。

これで、来季の4億円超プレーヤーは今季と同じ7人となる。(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

 

なんと年俸は4億円との事で、さすがプロ野球選手と言ったところでしょうか。

羨ましい限りです(笑)

 

嫁は長野翼!!

 

プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手って結婚してたんですね。女子アナと!あまり話題に上がってないから驚いちゃいましたよ。でも今は女子アナと結婚するのが当たり前になってるから驚くことじゃないですね(笑)

女子アナと!お相手は…!長野翼さんです!

 

スポンサードリンク

 

2010年3月24日に二人は結婚。

出会いは、長野アナが内川選手をインタビューしたのがきっかけ。

一目ぼれした内川選手が、番組内で「ファンだ」って告白。で、知人を通して食事して交際するようになったんだって。

 

取材がきっかけで交際に発展するのは、野球選手と女子アナのあるあるパターンです(笑)。

なんでも長野翼アナは、高校時代に実家から離れて一人暮らしをしていたそうですよ?高校が遠かったからというのが理由ですけど、すごいと思います。早くから精神的に自立してたのでしょう。

 

そんな彼女は早稲田大学第一文学部を卒業してるんだから、これまたビックリ!野球選手の嫁としては申し分ないです。

嫁は内川選手のどこに魅かれたかというと、「他の人と違うから一緒にいたら飽きない」からだと思ったんだって。

 

デートは、ボクシングの亀田興毅と内藤大助の試合を観戦してたそうですよ。この試合は亀田興毅が勝ちましたね。ハラハラものの試合でした。

 

で、1年というやや短い交際を経て結婚するんですね。

 

嫁の長野翼アナは仕事を辞めて家庭に専念し始めます。というのも、妊娠して子供が生まれたからなのですよ。もちろん、夫のサポートをするためでもあります。料理とか栄養のあるもの作ってあげたいですもんね。

こんな綺麗な奥さんがいて羨ましいですよね。しかも子供が生まれたと…!

 

 

子供は?

 

2012年の6月5日に、福岡市内の病院にて体重3956グラムの女の子が生まれました。

平均が3000グラム前後なので、ちょっと大きい子です。

内川選手は、嫌なことがあっても家に帰ったら子供がニコニコ笑顔してると、また明日も頑張ろうという気持ちになるんだって。笑顔の力はすごいよね^^。

 

子供が物心ついて、内川選手の活躍を見れるように長く野球を続けてくださいね!

うんうん。そうですね。名前は調べてみましたが分かりませんでした。

とにかく奥さんの為にも、娘さんの為にも、より一層気合が入りますね。

 

 

以上になります。いかがでしたでしょうか?他の記事も書いてますので良かったら見てください。ありがとうございました。

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!