アレックス・ゲレーロの年俸(年収)がすごい!応援歌は?

こんにちは。今日は巨人(読売ジャイアンツ)のアレックス・ゲレーロさんについて紹介したいと思います。

何でも、アレックス・ゲレーロさん、年俸が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう。

 

アレックス・ゲレーロさんのプロフィール

 

 

国籍:ハイチに亡命

出身:キューバ、ラス・トゥーナス州

生年月日:1986年11月20日

身長:182センチ

体重:99キロ

投球・打席:右投右打

初出場:MLB / 2014年3月22日、NPB / 2017年3月31日

 

年俸(年収)がスゴイ!!

 

 

巨人は15日、今季限りで中日を退団したアレックス・ゲレーロ(31)
と来季からの契約で合意したと発表した。

2年で総額約8億円の契約とみられる。背番号は5。
ゲレーロは来日1年目の今季、35本塁打でセ・リーグ本塁打王に輝いた。

巨人は今季、11年ぶりBクラスとなる4位に低迷した。
その主な原因が得点力不足。リーグ4位の総得点536は、
トップの広島より200点も少ない。本塁打数も見劣りし、
チームトップがマギーの18本。リーグで唯一、20本塁打以上の打者がいなかった。

スポンサードリンク

キューバ出身のゲレーロは2014年、ドジャースで大リーグデビュー。
15年には106試合に出場し、11本塁打を放った。中日に在籍した今季、
三塁と左翼を守り、4月は打率2割3厘、2本塁打と苦しんだ。
その後、徐々に適応し、130試合で打率2割7分9厘、86打点を記録した。

二年で8億円なので、年俸は4億円という事になりますね。

 

キューバは社会主義国で、大儲けするのは難しい国かもしれません。そんなキューバからハイチに亡命。苦労もあったでしょうが、夢を掴みましたね。

 

応援歌は?

 

 

これは中日ドラゴンズ時代の応援歌ですが、

 

ゲレーロー 飛ばせアーチを描いて スタンドへ
ゲレーロー 見せろメジャーのパワーで ホームラン
(ゴーゴーレッツゴーゲレーロ!)

ホームランバッターらしい、元気の出る応援歌ですね。

巨人の応援歌はまだ出来ていないようです。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!