設楽統の年収がスゴイ!!マネージャーと浮気・不倫疑惑?豪邸の場所はどこ?

こんにちは。今日はお笑いコンビ・バナナマンの設楽統さんについて紹介したいと思います。

何やら、設楽さんの年収が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

設楽統さんのプロフィール

 

 

生年月日:1973年4月23日

出身:埼玉県秩父郡皆野町

血液型:O型

身長:175センチ

デビュー:1994年~

事務所:ホリプロコム

 

年収がスゴイ!!

 

設楽さんと相方の日村勇紀さんがコンビを組むバナナマンは、実力はあるものの派手さに乏しく目覚しい活躍はありませんでした。

しかし、じわじわと人気が出て冠番組も深夜帯ながら持つに至ります。

とは言え、彼等が実力を発揮するのは他の芸人と絡む時で、色々な番組で他のお笑い芸人から重宝がられ呼ばれるようになります。

そんな活躍の中、設楽さんが2012年にフジテレビの朝の情報バラエティ「ノンストップ!」のメインMCに起用されます。

 

 

設楽さんの出世の起因となった「ノンストップ!」ですね。

ちなみに本人は最近ラジオで

「ノンストップは半年とか一年で降ろされるかと思ってた。こんなに長く任せてもらえるとは思わなかったよ。」

としみじみと語っていました。

同じくお笑い芸人の加藤浩次さんが朝の情報バラエティで活躍していることから起用となったのでしょう。

そんな設楽さんですが、最近年収が凄いのではないかと噂されています。

と言うのも、2012年から「タレント番組出演本数ランキング」で常に上位に位置しているからです。

2012年に615本出演で1位、続く2013年も611本出演で2年連続1位に輝きます。

2014年は616本の出演を果たしますが、ジャニーズのアイドルグループTOKYOの国分太一さんに1位の座を奪われるものの、僅差で2位となります。

2015年も国分さんに1位を明け渡しますが、やはり556本出演で2位となります。

 

すごい躍進ですね。

 

2016年上半期はまたも国分さんに1位を譲っていますが、出演数35本で設楽さんが追いかけています。

例えば、1本出演に対して20万円だと考えても常に600本近い出演数であれば、1億2千万円になります。

ですが、設楽さんは既に中堅芸人です。

同じ朝の情報番組を担当していると言っても、加藤浩次さんとはタイプが違い、他にも多くのバラエティに出演していますのでギャランティも多いはずです。

バナナマンがコンビで出演すると、1本の番組につき100万円以上のギャランティだと言います。

そこから考えると、設楽さんがピンで出演する場合は単純計算で50万円のギャランティと考えるのが自然でしょう。

設楽さん本人が

「俺らはお安くやらせてもらってるから、全然稼いでない。」

と言っていました。

 

 

すると、出演数を考えると3億円は超えていると思って良いでしょう。

週刊誌「週刊現代」などによると設楽さんの年収は3億5千万円だと想定しています。

お笑い芸人だけで見ていくと、ビートたけしさんが15億8千万円タモリさんが9億9千万円明石家さんまさんは7億9千万円です。

それに次いで設楽さんが3億5千万円で4位につけています。

ただ設楽さん自身は、これを強く否定しています。

BIG3の次点なんてあり得ない、自分の年収は5千万円程度と話しています。

しかしそうなると1本あたりのギャランティが8万円程度になります。

流石にそれはあり得ないでしょう。

どれだけ安く見積もっても常識的な範疇で考えれば億超えは確実なことです。

 

色んな意見はありますが、最近では設楽さんの推定年収は3億2000万円だと言われているそうです。

 

設楽さんの働きぶりからすると、妥当と言えるのではないでしょうか?

 

 

マネージャーと浮気・不倫疑惑?

 

週刊誌が大物芸人Xがマネージャーと不倫!

と見出しを打って報道したそうですが、それに対してネットの中で

「これは設楽さんなんじゃないか」

と噂になっているそうです。このマネージャーというのは、バナナマンのマネージャー「小山マネージャー」です。

 

 

確かに小山マネージャーは可愛いですが、バナナマンのライブの打ち上げをすっぽかして、合コンに行ってしまう感じなので、不倫はあり得ないと思います(笑)

 

豪邸の場所はどこ?

 

「やっぱりビビるよね。大量な金額のわけじゃない。80(歳)近くまでさ、俺そんなに大丈夫なのかな?って……」

11月24日深夜放送のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』で、住宅ローンへの不安を語ったのは設楽統(44)だ。

現在、設楽は東京都内の一等地に豪邸を建築している。本誌も現場を訪れたが、すでに外観はほぼ完成。黒を基調とした、おしゃれなデザイナーズハウスだった。

「約40坪の土地ですが、設楽さんが購入した2年前ですと坪単価は約845万円でした。いまはやや下がっていますがそれでも土地だけで3億円ほどの資産価値があります。上物を含めると4億円ほどになると思います」(付近の不動産業者)

設楽の知人は言う。

「彼は、これまで苦労をかけた糟糠の妻・Aさんのために新居建築を決めたんです」

設楽は19歳のときにOLだったAさんと交際を始め、25歳のときに結婚。バナナマンとしてブレークしたのは10年ほど前であり、結婚当時はまだ“売れない芸人”だったのだ。

「交際を始めたころからAさんはバナナマンのライブに駆けつけ、客席で楽しそうに見ていました。いまも設楽さんの仕事はほとんどチェックしていると聞いています」(芸能関係者)

同棲していたアパートには風呂もなく、「もっときちんとしたところで暮らそう」と結婚を決めたという。

「10年前に設楽さんのタバコの不始末で自宅が火事になってしまい、Aさんからこっぴどく叱られたそうです。ふだんは優しいのですが、設楽さんが仕事で手を抜いているような姿などを見ると怒るそうでけっこう怖いようですね」(前出・芸能関係者)

風呂なしアパートから豪邸への大出世。その陰には、ときには尻を叩いてくれる“猛妻”Aさんの、25年にわたる献身があった。

 

 

奥さんへの感謝の気持ちもという意味もあるのでしょうか?噂では4億円の豪邸

場所は都内の一等地という事で、世田谷あたりでしょうか?

新居も構えた事ですし、より一層仕事に身が入りますね。

 

以上になります。いかがでしたでしょうか?他の記事も書いてますので良かったら見てください。

ありがとうございました。

 

相方の日村さんの年収が気になる方はコチラからどうぞ↓

バナナマン、日村勇紀の年収は?彼女は?歯抜け?高橋一生に似ている?
こんにちは。今日はバナナマンの日村勇紀さんについて紹介したいと思います。 年収は? バナナマンのお二人はかなりテレビに出ていますからね。きっとかなり稼いでるに違いないです。 早速言ってしまうと、日村...

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!