タモリの年収が凄い!現在もなお稼ぐ!全盛期はギャラ一本300万!

こんにちは。今日はタレントのタモリさんこと、森田一義さんについて紹介したいと思います。

何やらタモリさんの年収が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

タモリさんのプロフィール

 

 

本名:森田 一義(もりた かずよし)

生年月日:1945年8月22日

出身地:福岡県福岡市南区

血液型:O型

身長:161センチ

所属事務所:田辺エージェンシー

 

年収が凄い!!

 

タモリさんといえば「笑っていいとも」ですよね。もう終わってしまいましたが、全盛期のタモリさんはとてつもなかった!

 

 

『いいとも』のギャラは一時300万円!だったそう。

それが、ここ10年ダダ下がり。

今は、180万円になっちゃってた・・・。
しかも、最近は、さらに視聴率もギャラも下がってきてたみたい。
噂では、ギャラは100万円まで落ちてた。
全盛期の3分の1だね。

こりゃあ、タモリさん、
ちょうどいい止める潮時だったのかも。

 

『笑っていいとも!』の一本のギャラがなんと全盛期は300万円だったそうです。

単純計算すると、一週間で1500万円、一カ月で6000万円『笑っていいとも!』だけで稼いでいた計算になります。

 

 

そしてタモリさんの収入源は芸能活動だけではありません。実は事業展開もしていて、飲食店や、不動産経営もやっているそうです。

 

テレビ局関係者がいう。

「総額7000万円もする大型クルーザーやヨットを沼津に停泊させていて、
その停泊料だけで年間400万円以上も払っているようです。
伊豆には数千万円する別荘がある。
毎年正月には多くの芸能人が訪れ、近くの漁港で出初式に出席することもある」

そのほか静岡県内に、お好み焼きともんじゃの店を3店舗経営していたこともあった。

「多くの不動産や飲食店を抱えていた元芸人の島田紳助さんでさえ資産は40億円といわれたが、
タモさんはそれ以上でしょうね。
奥さんが社長を務める個人事務所は一時、
年間15億円もの売り上げがあったと聞いていますから」(同前)

 

なんと売り上げが15億円もあったと…!ただし、これは「売り上げ」であって年収ではありません。ただし、芸能活動の収入がほとんどだと思いますから、税引き前の

 

推定年収としては、12億円といったところでしょうか?

 

スポンサーリンク

現在の年収は?

 

 

現在は一体いくら稼いでいるんでしょうか?調べたところによると、芸能活動からの年収が4億3000万円。不動産や事業の収入で2億円と計算して、

 

推定年収は6億3000万円程なのではないでしょうか?

 

一年でサラリーマンの生涯年収の二倍を稼ぐんだから、もう訳が分かりませんね(笑)

 

ところで、「毎月あと五万円稼げたらなぁ…。」

って思いませんか?

 

会社は副業禁止だし、アルバイトなんてやっている時間はないし…!

でもお小遣いは欲しい。

 

そうですよね?

 

だったらこれで無料でちゃっちゃと稼いで、焼肉でも食べ行きませんか?

上司に「あなたの10倍稼いでます」って言えますか?(笑)
あなたは自分の上司に、 「あなたの10倍くらいは、 余裕で稼いでますよ(笑)」 って、面と向かって言えますか? 普通に考えたら、 そんなこと無理ですよね(笑) え?そんな状況がそもそもない? いえいえ、実は
スポンサードリンク

コメント

  1. […] タモリの年収が凄い!現在もなお稼ぐ!全盛期はギャラ一本300万!こんにちは。今日はタレントのタモリさんこと、森田一義さんについて紹介したいと思います。 何やらタモリさん […]

error: Content is protected !!