明石家さんまの年収に驚愕!15億?税金がヤバい!!弟の死…!

こんにちは。

今日はお笑い芸人で司会者でもある明石家さんまさんについて紹介したいと思います。

年収が何やら年収が物凄いとの噂がを聞いたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

明石家さんまさんのプロフィール

 

 

 

本名:杉本高文(すぎもと たかふみ)

別名義:笑福亭さんま

生年月日:1955年7月1日

出身:奈良県奈良市

血液型:B型

身長:172センチ

デビュー:1972年~

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー、オフィス事務所

 

元々は笑福亭さんまだったという事で、最初は落語家だったんですね。

 

驚愕の年収!!

 

お笑いタレント、明石家さんまの昨年度の年収が約5億4,000万円だったことが話題になっている。ネットメディアで報じられた記事によれば、ゴールデンタイムMCのギャラは1本200~250万円(1時間)。

資産は、個人事務所のある都心のビルや豪ゴールドコーストの別荘などがそれぞれ数億円、愛車はベンツのゲレンデで約1,800万円だという。

 

「これを多いと見るか少ないと見るかは、微妙なところですね。一説によれば、これまで年収10億円とみられていたこともあったので、意外に少ないのかな、という気もしないでもない。ただ、帯番組に出演しているわけではないし、CMに多く出ているわけではない。それを考えれば、やはりズバ抜けて高額所得といえるでしょう」(芸能ライター)

 

 

なんと推定年収は5億4000万円だという事で、かなり稼いでますが、

「正直思ったより少ないな。」

と言うのが個人的な感想です。

 

スポンサーリンク

年収15億円の噂は…?

 

いろんな噂があるようです。

 

過去に吉本興業の社長が「明石家さんまの年収は8億円。」って言っていたの知ってますか!?

現在はもっと稼いでて10億円くらい稼いでるっていわれていますね☆

 

正直、何を信じていいか分かりませんが、この記事の信頼度は低いですね(笑)

 

ビートたけしは年収15億円越え!それと勘違いしているんじゃないか?

 

ビートたけし(北野武)の年収に驚愕!130億の噂は?子供時代は?
こんにちは。今日はお笑い芸人でもあり、俳優でもあり、映画監督でもある「世界のキタノ」こと、ビートたけし(北野武)さんについて紹介したいと思います。 何やらたけしさんは信じられないような年収を稼いでいるとの噂を聞いたので、調べてみました

 

たけしさんの年収15億円と、さんまさんの年収を勘違いしている人達が、間違った情報を流してしまっているんじゃないかと思います。

さんまさんは意外とお金になる仕事をしていないんですよね。

 

税金がヤバい!!

 

 

芸能人は累進課税なので4000万円以上の所得だと、45%の税金、そこに住民税が10%かかって来ますから、55%税金で持ってかれる事になりますね。

 

5億4000万円から55%引かれるので、手取りは2億4300万円という事になります。

健康保険料の額も凄そうですね(笑)

 

弟の死…!

 

さんまさんがずっと可愛がっていた弟「チビ」が実家の火事で亡くなってしまったそうです。

弟さんはまだ19歳だったそうです。

 

明石家さんまの最も辛い過去、弟の死

明石家さんまをしたい続けてきた最愛の弟が19歳の頃に実家の火事で焼死してしまったという。週刊誌は「焼身自殺」という見出しで煽りましたが明石家さんまの心はえぐられたことでしょう…。

 

 

週刊誌の無責任な報道。許せませんね。

 

明石家さんまはこの頃冠番組を持つほど人気お笑い芸人になっていましたが、そんな順風満帆な最中に突然悲劇は起こりました。

 

明石家さんまは弟の死にについて、以下のようにコメントしています。

 

ぼくのことを、昔から、すごく尊敬してくれるやつでね。ぼくがいうことは、すべて正しいと思っていたみたいですよ。

自分にも、それから他人にも、素直に自分をさらけだせるやつでしたね。ぼくもサッカーやったけど、チビのほうがすごいんですよ。サッカー部のキャプテンで、インターハイにも出たし、国体選手にも選ばれたしねえ……。

去年の10月、大阪のぼくのマンションに遊びにきたとき、今度のワールド・カップをふたりで一緒に見に行こう。キップはぼくが買っとくからって、約束しとったのに……。

まだ納得できません、あのチビが死んだなんて……。

ワールドカップを楽しみにしていた矢先の事でした。

 

 

最愛の弟を失ったショックから、明石家さんまは番組で笑いが取れなくなり芸人を辞めようと思っていたそうです。

 

しかし、同期のオール巨人が明石家さんまの窮状を見かねて、共演した舞台上で「お前んち、兄弟焼いたらしいな」と敢えて触れられたくない領域に踏み込みます。

 

普通なら激怒してもおかしくないこのオール巨人の言葉が、明石家さんまは励ましているんだと捉えて「そや、材木きれたから代わりに焼いたんや」と返しました。

 

このやり取りがあったおかげで明石家さんまは弟の死を乗り越えることができ、明石家さんまはオール巨人に対して「ありがとう。これで芸人やめんで済むわ」とお礼を言ったそうです。

 

 

芸人だからこその激励の言葉。オール巨人さんなりの優しさですね。

なんだか泣けてきます…!

 

そんな苦悩を乗り越えて今があるんですね。本当にドラマみたいな人生を歩んでいらっしゃる方だと思います。

 

ところで、「毎月あと五万円稼げたらなぁ…。」

って思いませんか?

 

会社は副業禁止だし、アルバイトなんてやっている時間はないし…!

でもお小遣いは欲しい。

 

そうですよね?

 

だったらこれで無料でちゃっちゃと稼いで、焼肉でも食べ行きませんか?

上司に「あなたの10倍稼いでます」って言えますか?(笑)
あなたは自分の上司に、 「あなたの10倍くらいは、 余裕で稼いでますよ(笑)」 って、面と向かって言えますか? 普通に考えたら、 そんなこと無理ですよね(笑) え?そんな状況がそもそもない? いえいえ、実は
スポンサードリンク

コメント

error: Content is protected !!