土屋太鳳の年収が凄い!両親の仕事(職業)と出身地は?

こんにちは。今日は女優の土屋太鳳さんについて紹介したいと思います。土屋さんといえば、朝の連続テレビ小説「まれ」で一躍ブレイク。そこからの収入がうなぎ上りだと言われています。一体いくら稼いでいるんでしょうか?

 

さっそく行きましょう!

 

土屋太鳳さんのプロフィール

 

 

 

 

生年月日:1995年2月3日

出身:東京都

身長:155センチ

血液型:O型

デビュー:2005年

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

調べてて驚いたのが、意外と土屋さんの身長って低いんですね。あと10歳で既に芸能界に入っていたという…!早いですね。

 

年収が凄い!!

 

 

 

 

ドラマ、映画、CMと、常に忙しい土屋さん。そんな彼女の推定年収は2億4000万円だと言われているそうです。

まだ若いのに…!稼ぎますね(笑)

 

しかし、評論家からは色んな意見があるようです。

 

土屋太鳳が主演を務めた朝の連続テレビ小説「まれ」。大ヒットした「マッサン」の後ですから、土屋太鳳も相当なプレッシャーを感じていたそうです。

しかしその甲斐あってか、平均視聴率19.4%!今のドラマ事情からすれば、立派な結果です。しかしコラムニストや評論家のウケは非常に悪かったのも事実でした。

 

問題点としては、「あまちゃん」と似通った点が多いことや、物語中盤から突然、土屋太鳳演じる希が、それまで目指していたパティシエを辞めて塗師屋の女将修行をする。

計画的で地道に歩んできた設定なのに、店の経営を軌道に乗せる前に突然妊娠出産したりと、脚本家の篠崎絵里子の落ち度を指摘する声が続出したのです。それでなくとも注目度が高い、朝の連続テレビ小説。その上「あまちゃん」や「マッサン」「花子とアン」とヒットが続いていたため、「まれ」への期待も高かったからでしょう。

 

美人でスタイルも良く、厳しい母から礼儀をしっかりしつけられたという土屋太鳳。また、3歳から日本舞踊をするという決め事があるという家に育った土屋太鳳は、姿勢も正しく絵になります。

スポンサードリンク

これが女優の仕事に生かされないわけがありません。土屋太鳳には、女優としてのさらなる飛躍を期待したいですね。

 

そうですね。まだ始まったばかり。これからです。「まれ」以降も仕事が絶えませんし、もっと飛躍することは間違いないでしょう。

 

 

両親はどんな人?

 

両親はどんな人なんでしょうか?気になりますね。

 

 

 

職業(仕事)

 

 

調べてみたところ、どうやら土屋さんのご両親はお金持ちで、お父様は会社の経営者をやっているようです。

なんと土屋太鳳さんは両家のお嬢様だったんですね。某知恵袋では

 

お父様がカフェ経営やイベント・パーティー会場のリース会社

も経営しているので、割と裕福なのではないでしょうか。

お母様も音楽系のお仕事をされていたようですが、今もされて

いるかは不明です。

家は世田谷ですが、一戸建てではなく、分譲マンションです。

(東京農大から割りと近い所のようです)

娘二人、息子一人の三人の子供たちを高校、大学とも私立の

学校にやるのは裕福でないと難しいことですね。

お父様、お母様も東京の音楽大学(どこかは不明)で知り合った

そうなので、元々、裕福なご家庭の出なのでしょう。

お母様の父(土屋太鳳の祖父)は九州帝国大学 医学部卒の軍医さんで

終戦後もお医者様だったようです。

 

やっぱりお医者さん、経営者は儲かりますね。羨ましい…(笑)

小さい頃から日本舞踊をならっていたという事で、日本舞踊ってなかなか普通の家庭で習わないですよね。

いかにも良家の習い事って感じですよね(笑)

そんな育ちの良さから出る雰囲気も土屋さんの魅力なのかもしれません。

 

 

出身地

 

 

 

 

お父さんの出身地は秋田県、お母さんの出身地は九州だそうです。

お母さんの出身地が九州のどこかは分かりませんでした。

 

土屋太鳳さんの出身は東京になってますから、きっと御両親は東京で知り合い、結婚し、そのまま東京で暮らしているのでしょう。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!