波瑠の年収が凄い!両親・兄弟は?地元情報!高校・中学は?韓国?

こんにちは。今日は女優の波瑠さんについて紹介したいと思います。波瑠さんと言えば、NHKの朝の連続テレビ小説「あさがきた」で一躍大ブレイクを果たした女優さんとして有名ですが、一体どんな方なんでしょうか?

調べてみました。

 

波瑠さんのプロフィール

 

 

生年月日:1991年6月17日

出身:東京都

身長:164センチ

血液型:O型

デビュー:2004年

事務所:ホリエージェンシー

 

年収が凄い!!

 

 

波瑠さんのドラマ一本のギャラは110万円、CM一本のギャラは3500万円だそうです。それに加えて波留さんは頭の回転が速い事から、バラエティー番組に呼ばれる事もしばしば。

 

そんな波留さんの推定年収はなんと3億7700万円だそうです。

まだ若いのに…!稼ぎますね。

 

両親は?

 

父親

 

父親の情報は調べましたが、全く出てきませんでした。割と芸能人のご両親が自営業や、会社の経営者、昔芸能界を目指していたりすると名前や素性が割れてしまう事があるんですが、調べても分からないところから察するに、お父様はサラリーマンなのかもしれません。

「わりと自由人」なんて噂もあります。

 

母親

 

波瑠さんの母親で調べてみると、波瑠さんのブログに度々登場していたり、一緒に旅行に出かけていたりと、波留さんとお母様は仲がいいようです。

 

 

写真から見てわかる通り、綺麗な方ですよね。

波瑠さんの美貌ははお母様譲りなんですね。波瑠さんは礼儀や作法などに厳しくて有名です。共演者の礼儀作法がなっていないとイライラするそうです。

もしかしたら、波瑠さんのお母様は礼儀作法に厳しい教育ママなのかもしれません。

 

兄弟はいるの?

 

4歳上のお姉さんがいます。詳しい事は分かりませんが、既に結婚されているようです。

波瑠さんは自身のブログで

2人姉妹でずっと一緒に育ってきて、今でも休みの日には一緒にごはんを食べたりお買い物をしたり。
そんな姉がとっても綺麗なドレス姿でお嫁にいく日に一緒にいられてとても幸せでした。 「波留オフィシャルブログ 2014-09-15」より

と語っていて、仲の良さが伝わって来ますね。

波瑠さんのお姉さんですから、きっと美人なんでしょうね。

 

地元情報

 

東京都出身の波瑠さん。地元での評判はどうなんでしょうか?

 

小学校

 

波瑠さんは地元の公立の小学校、中学校を卒業しています。

小学校は足立区立千寿第八小学校に通っていた波瑠さん。意外や意外。波瑠さんはなんと中学を卒業するまで、いじめられていたそうです。

波瑠さんも自身のブログで「子供の時はすごい痩せていて、金髪みたいでハーフみたいだったから、自分の事が可愛いと思ってるナルシストみたいって言われたよ。」と語っていました。

金髪みたいってところが気になりますね。色素が薄くて光に当たると金髪に見えたってことでしょうか?それとも髪を染めてたのでしょうか?

 

中学校

 

中学も近所の公立中学、足立区立第一中学校に通っていた波瑠さん。

スポンサードリンク

そこでもいじめは続いていて、部活にも入っていなかったのでやることもなく、つまらない日々。そんな日常を変えたいと思ったのか、波瑠さんは芸能界に飛び込みます。

 

芸能界に入ろうと思ったきっかけは、学校に行かずにすむようになると思ったから…という話もあるようです。

本当に学校に行きたくなかったんですね(笑)

 

波瑠:中学の文化祭で合唱コンクールがあって、一生懸命やってました。普段は全然引っ張るタイプじゃないのに、そのときは指揮者をやって。練習でも「男子がちゃんとやってくれません」みたいなことを言って注意してました(笑)。ウザかったと思います(笑)。

――自分から指揮者に立候補を?

波瑠:誰もやりたがらなかったから「なら、私がやります」って。

んー。これはウザがられちゃうやつですね…(笑)

 

高校

 

波瑠さんの高校は公表されていませんが、波瑠さんのインタビューからどのような高校だったのかは判明しています。

 

波瑠 私は高校生入学時にはもう仕事を始めていたので、結構休むことも多かったんですよね。学校自体も、この仕事をするのに不自由のない学校ということで選びましたし。だから「学校が全て!」っていう感じの学生ライフではなかったですね。

―ご自身も女子高だったんですよね?

波瑠 はい。結構お嬢様学校ではあったんですよ。でもジャンルが違うというか…。芸能科があったので、私はちょうどいいかなと思って入ったんですけど、偏差値的にはそんなに優秀な学校ではなかったので(笑)同じお嬢様学校でも、もっとみんな元気いっぱいの女子高生でしたね。

高校もそれほど楽しめてはいなかったようですね…。

波瑠さんはどこの学校に通っていたんでしょうか?いろんな噂がありますが、一番有力なのが八雲学園高等学校という学校らしいです。校則も厳しいらしく、西内まりやさんもこの学校を卒業しています。

 

入学時にはもう仕事を始めており、結構休むことも多かったと語っていましたので、「陰が薄かった」というのはおそらくそのためでしょうね。

 

ブログでは、卒業式のリハーサルに行ったところ「あなたまだ卒業決まってませんよ」と先生に言われたエピソードも明かしています。また、大学には進学していないようですので波瑠さんの最終学歴は高卒のようです。

学校を卒業するのもギリギリだった波瑠さん。インタビューの様子からも、学校が楽しくなかった感じが伝わって来ますね。

 

韓国?

 

ネット上では波瑠さんは韓国人とのハーフなんじゃないかと噂になっていますね。気になったので調べてみました。

なんで噂になっているかと言うと、波瑠さんの「波」という漢字は韓国人が好んで使う漢字だからだそうです。しかし、この「波瑠」という名前は本名ではなくて芸名だそうです。

本名は「山口麻有」なんじゃないかと言われていますが、それが本当かどうかは分かりません。

 

 

ファンとのやり取りでも、「波瑠さんはハーフですか?」と聞かれ、

「私はハーフじゃないよ。純日本人だよ!」と答えている事もあったので、韓国人とのハーフだという噂はウソという事になりますね。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!