こんにちは。今日は女優の石原さとみさんについて紹介したいと思います。若い女の子が今一番なりたい顔ナンバーワンの石原さん、一体どんな方なんでしょうか?
調べてみました。
石原さとみさんのプロフィール
生年月日:1986年12月24日
出身:東京都
身長:157センチ
血液型:A型
デビュー:2003年から
事務所:ホリプロ
石原さんもホリプロなんですね。ホリプロの売れっ子率は高いですね…!
年収が凄い!!
映画、ドラマ、CMと、石原さんを見ない日はないと言っても過言ではない位ですが、石原さんの年収ってどの位なんでしょうか?
調べてみると、彼女のCM一本のギャラは6000万円だそうです。現在はCMが数本あるので、それだけで相当な額を稼いでいます。
それに加えて、映画、ドラマ、バラエティー番組にも出ていますから、もうどれだけ稼ぐんだ!?って感じですね。
そんな石原さんの推定年収は4億7000万円だと言われているそうです。凄すぎる…!
手取りは?
推定年収は4億7000万円な事はわかりましたが、これが本当に手取りで貰えているんでしょうか?もしここから税金が引かれるとしたら、話は変わってきます。
芸能人の収入は累進課税で換算されることになりそうです。
累進課税だと、年収1800万円以上になると、40%税金が発生します。そこに更に住民税が10%加算されますから50%以上が税金で持っていかれる事になりそうですね。
そうなると手取りの年収は2億3500万円という事になります。
もしかしたら、石原さんは給料制にしているかもしれません。そうなると事務所がほとんど利益を持っていくことになるので、もっと石原さんの取り分は少なくなります。
まあ、どんな給料体制なのか、どの位貰ってるかは本人しか分からないですね。
ちなみに石原さとみさんは、show roomの社長・前田裕二さんと熱愛報道がありましたね!

両親はどんな人?
現在も石原さんは両親と暮らしてるそうですが、御両親はどんな方なんでしょうか?
石原さんのプロフィールを見ると、出身は東京都になってますが、現在は東京には住んでいなくて、東京に限りなく近い埼玉県なんじゃないかと言われているそうです。
父親
噂では石原さん一家は創価学会員なんじゃないかと噂があります。この噂は有名ですよね。
お父様はどうやら聖教新聞の幹部なようです。
石原さんの名付け親は創価学会名誉会長の池田大作氏で、お父様とは仲がとてもいいようです。ちなみに石原さんの本名は国子と言うらしいです。
母親
母親はもともと聖教新聞の庶務局で幹部の秘書をしていたそうです。勝手なイメージですが、秘書の女性って美人なイメージがあります(笑)
まあ、子供がこれだけ美人なんだから、お母様も美人なのは間違いなさそうです。
石原さん自身が、「母はチャキチャキな人で、一人で自分にツッコみを入れています(笑)」と言っていたのが印象的でした。きっと元気で明るい方なんでしょうね。
石原さんが10代までは厳しく育てられたと語っていることから、教育ママな事も伺えます。
兄弟は?
石原さんは2人兄弟で、4歳上のお兄さんがいるそうです。石原さんがインタビューで
「喧嘩も小さい頃からしてませんね。仲がいいんです。ただ、幼稚園の頃に兄と卓球をやっていて、球をおでこに当てられた時は大泣きした。」と語っていました。
本当に仲がいいんですね。
お兄さんが結婚
2013年にお兄さんが結婚したそうです。お兄さんの子供も生まれて、それも双子で。
どちらも女の子で石原さんが「死ぬほど可愛い。一気に二人の叔母さんになっちゃいました。」と喜びを語っていました。
こんな双子ちゃんからしても、こんなに綺麗な叔母さんがいたら嬉しいですよね。
地元は三鷹?
実は石原さんは嵐のリーダー、大野智さんと地元が一緒なのです。↓

実は「嵐にしやがれ」の予告編CMで、大野智さんと石原さとみさんの口から
「地元が一緒なんだよね」
「200メートルくらいしか離れていない」
「習い事も一緒だった」
という言葉が出てきたのです。そこで調べてみました。
大野智さん…東京都三鷹市
石原さとみ…情報なし
このような感じでした。
つまり、大野智さんと石原さとみさんの地元は東京都三鷹市ということになりますね。
ですから大野智さんのご実家は三鷹市野崎近辺の可能性が高いですね。そして石原とさみさんのご実家も「200メートルしか離れていない」ということですから、野崎近辺ということになりますね。
どうやら東京都三鷹市が地元との事。それにしても石原さんと大野智さんの実家が200メートルしか離れていなかったとは…!
大野智さんとは習い事も一緒だった
他のブログでは
個人的には
「水泳」、つまり地元のスイミングスクールが同じだった
のではないかと思います。
でも「トランペット」は習っていないと吹けるはずがないので、トランペットも捨てがたいのも確かです。
トランペットか水泳ですか…!本人達もこんな偶然、さぞ不思議な感じでしょうね。
コメント
[…] 石原さとみの年収が凄い!手取りは?両親・兄弟構成は?地元は三鷹?こんにちは。今日は女優の石原さとみさんについて紹介したいと思います。若い女の子が今一番なりたい顔ナンバ […]
[…] 石原さとみの年収が凄い!手取りは?両親・兄弟構成は?地元は三鷹?こんにちは。今日は女優の石原さとみさんについて紹介したいと思います。若い女の子が今一番なりたい顔ナンバ […]