有村架純の年収が凄い!両親は鹿児島で離婚?地元情報は?体重増加?

こんにちは。今日は女優の有村架純さんについて紹介したいと思います。NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクしてからというもの、一気にスター女優へと上り詰めた有村さん、一体どんな方なんでしょうか?

調べてみました。

 

有村架純さんのプロフィール

 

 

生年月日:1993年2月13日

出身:兵庫県伊丹市

身長:160センチ

血液型:B型

デビュー:2010年~

所属事務所:フラーム

 

有村さんはデビューが2010年と、デビューからまだ間もないようです。それなのにここまで上り詰めるとは…!

 

年収が凄い!!

 

実は推定年収の女優部門では2位である有村さん一体いくら稼いでいるんでしょうか?

 

有村さんのCMの契約本数としては、2017年3月末の時点で18本です。有村さんのギャラを調べてみると、2013年データではCM1本あたり1~2000万円ほどで、ブレイク直後であったこともありほかの女優さんと比べても安い値段となっています。2017年では業界での地位も確固たるものになっていますので、かなり高くなってるはずです。

 

有村さんのCM出演のギャラは、2014年秋の週刊文集の記事によれば2500~3000万円、2015年2月の週刊ポストの記事によれば3500万円ほどとなっています。2017年は一部報道によれば5000万円ほど、2918年は「ひよっこ」効果でまた増えることを考えると、すごい数字ですよね。

 

ドラマの出演料は、2017年現在で1話あたり120万円ほど、その他バラエティ番組などへの出演は100万円ほどだそう。この数字はほかの女優さんと比べても高く、その人気の高さがうかがえますね。ちなみに、女優さんのなかでもっとも出演単価が高いのは米倉涼子さんで、約500万円らしいです。すごいですね!

米倉さんてそんなに貰ってたんですね…!有村さんもこれからギャラも上がるかもしれませんし、ドラマ一本500万円なんて日が来るかもしれませんね。

 

そんな有村さんの推定年収は5億6000万円だと言われているそうです。

 

ただ、給与体制は女優さんによってまちまちなので、有村さんが本当にこの金額を貰っているかどうかは分かりません。

 

有村架純の両親は離婚している

 

スポンサードリンク

 

両親は有村さんが中学生の時に離婚しているようです。有村さんはお母さんのところについていくことに…!

有村さんのお姉さんも、現在「有村藍里」で芸能活動をしているようですが、最初は「新井ゆうこ」で活動していたのも、こういう複雑な事情があっての事なんでしょうね。

 

有村架純の出身は鹿児島?

 

噂では有村さんのお父さんは鹿児島にいるんじゃないかという話もあったのですが、理由は父方のおじいちゃんが鹿児島の人だからだという事でした。これが本当かどうかは分かりませんが、有村さんのお父さんはもしかしたら鹿児島から有村さんの活躍を見守っているのかもしれませんね。

 

地元情報

 

地元では有村さんはどんな青春時代を過ごしてきたのでしょうか?

有村さんは中学時代に両親が離婚してしまって以来、女手ひとつで有村さんとお姉さんを育ててくれました。家計を助けるために、高校に通いながら週6でアルバイトをしていたそうです。

そんな中で女優になりたいと思うようになり、オーディションを受けることになりますが結果は不合格。それでも諦めずに何度もオーディションを受け、何とか芸能界デビューを果たしたのでした。その時もアルバイトは続けていたそうです。

なんだかこちらまで勇紀を貰えるようなエピソードですね。

 

 

 

当時の地元での様子を知る人は暗い子だった。なんていう人もいたそうですが、性格がおとなしいだけなんじゃないでしょうか?人見知りな人なんてたくさんいますからね。

 

体重増加?

 

朝ドラの「ひよっこ」では役作りのためになんと増量する事もあったんだとか。

有村は田舎娘の役作りのため「体重を5キロ増やしました。(上京してから)身も心もしまっていく感じを表現したかった」と役作りのために増量したと明かした。

5キロ増やすために、1日3食お米を食べたという。そんな彼女の役作りに対し、ネット上では「最近太ったって思ってたんだけど、役作りだったのか!」「さすがだなと思った。尊敬!」と賞賛や感心する声が上がっている。

最近は役の為に太ったり痩せたりをする俳優さん、女優さん、増えてますよね。鈴木亮平さんとか。凄いプロ根性です。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

  1. […] 有村架純の年収が凄い!両親は鹿児島で離婚?地元情報は?体重増加?こんにちは。今日は女優の有村架純さんについて紹介したいと思います。NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃ […]

error: Content is protected !!