水谷豊の年収が凄い!若い頃は?娘の趣里の彼氏!嫁が逮捕?身長実際

こんにちは。今日は俳優の水谷豊さんについて紹介したいと思います。水谷豊さんと言えば「相棒」で有名ですが、一体どんな方なんでしょうか調べてみました。

 

水谷豊さんのプロフィール

 

 

 

生年月日:1952年7月14日

出身:北海道芦別市(あしべつし)

身長:168センチ

血液型:A型

デビュー:1965年

所属事務所:株式会社トライサム

 

年収が凄い!!

 

ドラマ「相棒」は完全にシリーズ化し、大ヒット。映画版も公開され、しかも育毛剤のCMにも出ていますよね。水谷さんのギャラは高く、なんでもあの福山雅治さんに方を並べる勢いなんだとか。

 

そんな水谷さんの推定年収はなんと8000万円だそうです。

なんと言っても「相棒」の存在は大きく、毎年放送されているため収入もかなり安定するようです。

 

若い頃は?

 

 

ネット上では水谷さんの若い頃が超イケメン!と話題になっていますね。

早速調べてみました。

 

1991年~92年『刑事貴族』シリーズ▼

 

171018_e

 

また刑事やってます。

またというか相棒の前から刑事モノのドラマへのキャスティング率が高いんですよね(汗)。

新米刑事よりも刑事なんじゃないですかね…水谷さん。

この頃40歳くらいですが、若くなりましたうん。いい感じにイケメン度が上がってきた気がします!

 

1982年音楽シングル『普通のラブ・ソング』▼

 

171018_f

 

そうそう、水谷豊さんと言えば音楽活動もしていました。

1977年~1986年で一度活動を休止するのですが99年からスローペースで曲をリリースして2016年『ありがとう』でシングル19枚目になります。

この時で30歳ですが・・・わかりづらいっすね(汗)。

 

熱中時代の時がわかりやすい▼

 

171018_g

 

なんか教師時代がイケメンですやん。

教師だとさわやかなイケメンですやん。

最高視聴率46.7%を叩き出したわけですから、世代の人はこの時の水谷豊さんの印象が強いって感じなんでしょうね。

髪の毛も豊富やん!

髪の毛に関しては余計なお世話ですが…(笑)

 

娘の趣里さんは女優!

 

 

娘の趣里さんは女優さんです。もともとはバレエをやっていて、プロのバレリーナを目指していましたが、怪我をしてしまい断念してしまいます。

そこから女優を目指すことになり、ドラマ「金八先生 ファイナル」で女優デビューを果たします。

 

ちなみにお母さんは元キャンディースの伊藤蘭さんです。

 

父親の水谷さんは趣里さんの芸能界入りを大反対したそうですが、その反対を押し切ってまで趣里さんは女優になりました。その覚悟は相当なものだったのでしょう。

 

趣里さんの彼氏

 

 

2012年、趣里さんが、俳優の田島優成(たじま ゆうせい)さんと、交際されていることが、明らかになりました。

ご両親の住む超高級マンションを出て、築30年のマンションで、1人暮らしを始められた趣里さんですが、そのマンションに、田島さんが、転がり込むような形で同棲をしていることも、週刊誌で報じられました。

スポンサードリンク

 

お二人は、舞台「舞姫」の共演で、知り合われたそうです。

舞台終了後は、二人仲良く、自転車に乗ってマンションに帰る姿や、

昼の部と夜の部の間に、相合傘で手をつないで歩く姿も、目撃されています。

 

 

ここまでは、微笑ましい話で良かったのですが、

この報道から1ヶ月もたたないうちに、田島さんはある事件を起こしてしまいます。

それは、2013年4月、田島さんが、出演中の舞台を、寝坊で穴をあけてしまい、公演を中止させるということを、やってしまったのです!

田島さんは、所属事務所を退社され、そして、お二人は交際を解消されたのでした。

 

 

表むきは、趣里さんが愛想を尽かして、別れたということになっていますが、

裏で、お父さんの水谷さんの、思惑が絡んでいると言われています。

しかも、田島さんの処分が、謹慎ではなく、事実上の解雇というのは、少し厳しすぎるのでは、という声が上がっていたようです。

 

これには裏話があります。実は、田島さんの所属事務所には、人気俳優の成宮寛貴さんも所属されているのですが、水谷さんと成宮さんは、「相棒」で共演されていたことから、

所属事務所は、田島さんが、趣里さんと交際していることに、水谷さんに対して、申し訳ない、という気持ちがあったのだそうです。

 

 

なので、所属事務所による、水谷さんに配慮しての処分との見方が有力なようです。

もともと、この交際に反対だった水谷さんですが、それ以前に、趣里さんが芸能界に入るのも、猛反対したと言われていますので、

芸能界を辞めて、普通の生活に戻ってほしいのだそうです。

 

恋がこんな形で終わってしまい、傷心の趣里さんは、その後、一度は実家に帰られたそうですが、水谷さんの干渉は増すばかり。仕事にまで及ぶこととなり、ついに、趣里さんは、父親の干渉に嫌気がさして、再び家を飛び出してしまいます。

 

娘を想う、お父さんの気持ちは分かりますが、しばらくは、そっとしておいてあげたほうが、良いのかもしれませんね。

ちなみに、お母さんの伊藤さんは、趣里さんの味方をされているようです。

壮絶な話ですね。恋は盲目と言いますか…。趣里さんも、田島さんもこれから活躍できる日が来るといいですね。

 

嫁が逮捕?

 

水谷豊さんの嫁、と言いましても、実際の嫁ではありません。

実際の嫁は元キャンディーズの伊藤蘭さんですが、今回紹介するのはある作品で嫁役を務めた方です。

それが、『相棒』シリーズで水谷豊さん演じる杉下右京の元嫁・宮部たまきを演じる、高樹沙耶(本名:益戸育江)さん。

 

なんと「昔嫁役をやった女優さんが」逮捕されていうようです。

 

高樹沙耶さんは大麻取締法違反(所持)の疑いで、2016年10月25日に現行犯逮捕されています。

高樹沙耶さんの逮捕時には、SNSやニュースで高樹沙耶さんの代表作である『相棒』の名前が多く使われたことから、

『相棒』→水谷豊さんが逮捕!?

という勘違いができてしまったという流れだったのでしょう。

水谷さんもとんだとばっちりですね(笑)

 

実際の身長は?

 

 

公式プロフィールでは、水谷さんの身長は168センチですが、実際は165センチくらいなんじゃないかと言われているそうです。正直3センチの差なんてどっちでもいいですが(笑)

10センチくらい平気でサバ読みしている芸能界では3センチなんて可愛いものなんじゃないでしょうか?

こういう風に言っちゃうと、本当にサバ読みしているみたいになってしましますが、本当のところは分かりません。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!