渡辺謙の年収が!離婚するか?原因・理由は?裁判?元嫁由美子の現在

こんにちは。今日は俳優の渡辺謙さんについて紹介したいと思います。ハリウッド進出も成功して、今や「世界のケン・ワタナベ」になった彼ですが、一体どんな方なんでしょうか?

調べてみました。

 

 

渡辺謙さんのプロフィール

 

 

名前:渡辺謙

生年月日:1959年10月21日

出身地:新潟県魚沼市

身長:184センチ

体重:80キロ

職業:俳優

 

184センチという事で、かなりの長身なんですね。

 

年収がスゴイ!!

 

今やハリウッド俳優の渡辺謙さん。ドラマ一話のギャラはなんと1000万円だそうです。これは日本の俳優の中ではトップレベルで、ドラマ全体の製作費が平均4000万円と言われる昨今、日本のドラマではそのギャラが払えないので、基本的に日本のドラマで渡辺さんを見ることは少ないでしょう。

 

 

ハリウッド俳優のトムクルーズさんは年収60億円稼ぐと言われています。渡辺さんはそのハリウッド俳優の仲間入りを果たしていますから、もしかしたら年収10億円は行ってるのかもしれませんね。

 

一応巷では推定年収は3億円です。それでも十分凄いですけどね。

 

離婚の噂

スポンサーリンク

理由・原因

 

もしかしたら離婚するかもしれない。と噂の渡辺さん。

 

 昨年3月に『週刊文春』で報じられた不倫騒動が尾を引いているからだろう。3か月後に謝罪会見は開いたものの、妻・南果歩(53才)との「その後の事情」はなかなか伝わってこない。

 

「当初、渡辺さんは誠心誠意謝罪すれば、南さんも許してくれると甘い考えを抱いていたようです。でも南さんのショックは相当大きくて、いまだに怒りは収まっていない。埒が明かない状況に、渡辺さんも参っていました。

 

さらに昨年10月、イベントに登場した南さんが“今年の春から精神的に疾患が出て”と言ったことに、渡辺さんは“なんでわざわざプライベートを明かして蒸し返すようなことを言うんだ”って戸惑ったみたいです。渡辺さんは前の奥さんとの離婚裁判が泥沼化して、女性問題などを暴露されたことにトラウマを抱えていますからね。渡辺さんとしては、“できるだけ速やかに穏便に離婚したい”と思い至ったそうです」(芸能関係者)

 

やっぱり理由は渡辺謙さんの不倫騒動。いわゆる「文春砲」です。

ニューヨークで21歳年下のジュエリーデザイナーの日本人女性と一緒に居る所を記者がとらえたのです。色んなツーショットが出回ってしまい、言い逃れできない状況に…!

 

 

「南さんは“謙さんの妻”という立場に未練が多少あるようです。謙さんは、全財産を諦めれば、比較的スムーズに離婚できるはず。ただ、謙さんにはたったひとつだけ願いがあるようです。

 

それは軽井沢にある別荘だけは自分に残してくれないかということ。土地と建物でそれぞれ別名義にしてあるので取り扱いが難しい。謙さんが譲れば済む話ですが、思い入れが強いようで…」(前出・知人)

 

数日でも休みがあれば足繁く通っていたという別荘は、渡辺の“心のオアシス”だった。親しい知人を連れて年末年始を過ごしたこともあったという。だが「婚前契約」に従えば、渡辺はここも失うことになる。

 

「今あの夫婦が進めている離婚交渉というのは、南さんがどれくらい渡辺さんへ財産を渡すかどうかということでしょう。渡す必要はないとはいえ、ゼロというのも…。

 

それさえクリアすれば今夏にも離婚成立はあると思いますよ。騒動当初、スキャンダルを嫌うNHKは“放送終了まで離婚はNG”と要請していたそうですが、視聴率が低迷していることもあって、“ドラマが話題になるならOK”と、むしろ便乗する気もあるとか」(前出・芸能関係者)

 

この記事を見る限り、渡辺さんが全財産を奥さんに譲ってまで離婚したいと考えているように書かれていますが、これは本当でしょうか?

 

 

私個人としては、せっかく長年連れ添った夫婦ですから、なるべく別れずに済んで欲しいと考えるのが人情なのではないでしょうか?芸能記者も、無責任に好き勝手言い過ぎな気がしますけどね。

 

まあ、本当のところは本人達にしか分かりませんが…。

 

裁判?

 

この裁判の話は元嫁・由美子さんの裁判の話です。

 

渡辺謙さん元嫁の名前は由美子さんで、結婚前にモデルとして活動していたとも言われています。娘の杏さんなどを見ればわかりますが、やはりお母さんもとても綺麗な方だったのではないでしょうか。

 

渡辺さんの子供である、渡辺大さん、杏さんの母親は由美子さんです。

 

 

離婚原因は、元嫁の借金?宗教?

そんな渡辺謙さんと元嫁由美子さんの離婚原因は、元嫁側がした”借金”だと言われています。では、元嫁の由美子さんが借金した理由とは一体何だったのでしょうか。

 

渡辺謙と杏の実母である前妻は、前妻の2億円という巨額の借金トラブルをきっかけに離婚。前妻は渡辺が1989年に急性骨髄性白血病を発症し、その闘病生活の中で新興宗教・釈尊会に傾倒。病気が完治したことから、ますます釈尊会にのめり込み、ついには杏の学校の保護者にまで金を無心するほどだったという。

そうした借金の事実を知った渡辺は、前妻との離婚を決意。

 

由美子さんが宗教にハマり、2億円の借金をしていた事が発覚。そりゃあ離婚するよな…。

 

 

由美子夫人の信仰心は常軌を逸してゆき、01年には渡辺の自宅が税金滞納で差し押さえられたことが発覚する。原因は由美子夫人が作った借金だった。

 

由美子さんは、杏の同級生の親たちからも借金をしており、その額は約25000万円。金は釈尊会や会長に送金されており、小野会長からも約45000万円の借金をしていたことが裁判で明らかになっています」(女性誌記者)

02年には渡辺が家を出てゆき、離婚と子供の親権を求めて夫人を提訴。

 

元嫁の由美子さんが精神的に辛い状況だったのはわかりますが、莫大な借金を正当化できる理由は何一つないです。その上、娘の友人関係にも影響を及ぼしかねないような借金ルートは、尋常ではありません。

なんと、蓋を開けてみたら、借金の総額は4億5000万円だった…!

結果当然渡辺さんが勝訴。しかし、子供達は母親についていきました。そして、娘である杏さんが高校を中退し、モデルとして働き、女優として頑張り母親の借金を全て返したそうです。

 

 

最後はNHKの連ドラ「ごちそうさん」の主演が決まった時に、ギャラの総額一億円を前借りして借金を全て返し終わったそうです。杏さんが男前というか、カッコ良すぎてビックリしますね(笑)

というか、連ドラのギャラ一億円も貰えるんだ…!

杏の年収が凄い!両親は壮絶離婚!東出とのエピソード!ベトナムで?
こんにちは。今日は女優の杏さんについて紹介したいと思います。杏さんと言えば、ドラマ「ごちそうさん」で一躍ブレイク。その時に夫婦役だったイケメン俳優の東出昌大さんと結婚して世間を驚かせた彼女ですが、一体どんな方なんでしょうか? 調べてみ...

 

元嫁・由美子さんの現在

 

現在、由美子さんは一般人として生活しているようです。借金については大変な思いをしましたが、その分お子さん達との家族の絆はより一層強くなったのかもしれませんね。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!