高木渉の年収がヤバい!結婚、嫁は?コナンの高木刑事、元太の声優!

こんにちは。今日は声優で、俳優でもある高木渉さんについて紹介したいと思います。大河ドラマ、真田丸の義理の兄の役のイメージが強い高木さんですが、実は本業は俳優ではなくて、声優だったのです!そんな芸達者な彼の素顔、知りたくないですか?

早速行きましょう。

 

 

年収がヤバい!

 

最近では俳優もこなす高木さん、しかし本業は声優さんです。しかも、「名探偵コナン」、「ゲゲゲの鬼太郎」など、有名なものばかり!なんと高木さんは実は超売れっ子声優だったのです!

 

 

きっとアニメが好きな方達からしたら、超有名人なんでしょうね。僕はアニメを見ないので知りませんでした。

 

そんな高木さん、推定年収は1000万円~3000万円だと言われています。この上下が激しいのはドラマの仕事が入った年は年収が上がるし、無い年は今まで通り、声優の仕事のみからの収入になるからです。

 

結婚してるの?嫁は?

 

 

高木渉さんは結婚しています。

高木渉さんは自身の結婚式で、ケーキ入刀の代わりに「おにぎり入刀」を行ったらしく、その時のおにぎりには自身が演じる小島元太の顔が描かれていたんだとか。

奥さんに関しての情報や、いつ結婚されたかは公開されていません。

また、子供さんはいないみたいですね。

奥さんの事は公表されていないみたいですが、きっと素敵な奥さんなんでしょうね。

 

高木さんってどんな人?

気になりますね。

 

 

高木渉さんの性格はネット上で時間にルーズだと思っている方が多いようです。

スポンサードリンク

その理由は高木渉さんが昔何度か仕事に遅刻したことを過剰に受け取って、「遅刻魔」だと言っている方がいることらしいですね。

 

実際にご本人も以前仕事の集合時間から1時間後に起きてしまい、一瞬焦って取り乱してしまったが環形各者に連絡を入れたのち、落ち着いてコーヒーを煎れてシャワーを浴びてから出かけたことがあると語っています。

ただ現在はそんなことはなく、むしろ一番早く現場入りして役作りをしているそうです。

 

このことから、非常に正直で真面目な性格なのだとわかりますね。

また、普段はとってもひょうきんなんですって。

 

アフレコの現場を和ませるためにアドリブをしたり、舞台の演技に対して熱く語ったりと、優しくて熱意を持った人だという一面もあるそうです。

一言で言えば、めちゃくちゃ良い人ということですね。

うん、いい人っていうのはすごく伝わって来ますよね。

 

「名探偵コナン」の元太と高木刑事の声優さん!

 

 

高木渉さんは声優としてこれまでに数え切れないほどの役を演じてきました。

その中でも代表作としては「名探偵コナン」の小島元太と高木刑事があります。

小島元太は子供探偵団のリーダーで、太っていておにぎりのような頭をしています。

 

高木刑事はフルネームを高木渉といい、高木渉さんと同姓同名なんです。

元々役名のなかった「無名刑事」のアフレコ中に不意にアドリブで「君、名前は?」と聞かれてとっさに本名を名乗ってしまったという逸話があります。

 

それ以後高木刑事の出番が増えてレギュラー登場人物になったそうですよ。

また、その「事件」後高木渉さんはアドリブをするようになったようです。

物語の流れを止めずに場を和ませることが主な目的のようです。

高木渉さんはアドリブ声優として業界内で有名なんですって。

高木刑事は、ホントに高木さんの名前から来てたんですね。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!