伊勢谷友介の年収がヤバい!身長詐欺?両親、兄弟は?韓国?

こんにちは。今日は今人気のイケメン俳優、伊勢谷友介さんについて紹介したいと思います。今をときめく人気俳優の素顔、知りたいですよね?

 

 

年収がすごい!

 

これだけ人気な俳優さんですから、収入もきっとすごいはず…!

 

俳優でもあり経営者でもある伊勢谷さん。

 

俳優としても素晴らしい伊勢谷さんですが、実は2008年に龜石太夏匡(かめいし たかまさ)さんと共同経営でプロジェクトを立ち上げたそうです。コンセプトは以下の3つ。

 

【衣】:『HATCH YOU』

衣に関わる代表的なプロジェクト『HATCH YOU』は、廃棄予定のデニムなどデッドストック商品にクリエイターがデザインを施し、市場へ蘇らせるというプロジェクトです。現代の大量生産は、同時に大量の無駄を生むことに繋がっていて、型落ちやちょっとしたほつれがあるだけで、何万もの洋服が廃棄処分されています。

 

そんな、”本当はまだ着られるはず”の洋服を引き取り、リバースプロジェクトの優秀なクリエイターたちがデザインを加えて、元の状態よりもさらに付加価値をつけて売っています。こちらの活動は、大手デニムメーカーLee Japanとコラボレーションしていて、「LeeBIRTH PROJECT(リーバース・プロジェクト)」として活動を続けています。

 

デザインされたデニムはLee SHOPで売られているようですが、現在はまだ本数が少ないとのこと。しかしデッドストック商品は大量にあるので、今後もよりパワーアップさせて活動していくようです。

 

【食】:『RICE475』

 

食に関わるプロジェクト『RICE475』は、農家と協業して、無農薬と減農薬の2つの方法でコシヒカリをつくってプロデュースする活動です。きっかけは、農家からの一通のメールでした。 現在、巷のスーパーで「コシヒカリ100%」として売られている米の多くが、実は混合米なのだそうです。

 

農協がいろんな農家から集めたコシヒカリを混ぜて売っているので、農家の人からすれば、他とごっちゃにされて自分んとこの100%コシヒカリがきちんと消費者に届かないという悩みがありましたそんな悩みを持った農家からメールをもらったことで始動したのが本プロジェクトです。

 

お米を買うのではなく、お米になる前の”田んぼ”を消費者みんなで出資して買い取り、そこで収穫されたお米の数%分を届けてもらえる、という仕組みのようで、農家(生産者)と消費者の距離をグッと縮めることに意義を見いだしています。農家の収益は米の収穫量に左右されず、田んぼを買ってもらった時点での一定額となるので、良く言えば安定しているし、悪く言えば儲からないというビジネスモデルです。収穫されたお米は『RICE475』というブランド名で売られています。

 

【住】:『THE SPIKE SHOW』

 

住に関わるプロジェクト『THE SPIKE SHOW』は、廃材などを用いた再生事業で、取り壊される前の住居から家具や廃材を引き取り、それを再利用してオブジェやモニュメント、インテリアグッズや小物などの作品に昇華させるというプロジェクト。

 

日本の家は20〜30年のサイクルで立て替えられていますが、その際に90%以上の素材が廃材として処分されているようで、リバースプロジェクトのクリエイターがそれを引き取り再クリエイトすることで、新たな命を吹き込んで作品に仕上げます。

 

出来上がった作品は展示会などで公開しているようです。プロジェクト発足当初は、解体される前の家から廃材を持ち帰って作品を作り、解体後に更地となった土地で作品を展示し、新築工事が始まる前に撤収するという流れだったのだとか。

どれもリサイクル、エコをテーマにしていますね。志ももちろん素晴らしいプロジェクトですが、リサイクルというのは、実は「儲かりやすい」ビジネスモデルなのです。

スポンサードリンク

 

ただ、このプロジェクトを読んだ限りだと、初期投資がかかるのと、共同経営っていうのもあるし結構デザイナーさん達を雇っているので、まだ初期投資はペイ出来てないんじゃないかなー。と思っています。

 

2008年だとまだクラウドファンディングも盛んじゃなかっただろうし。でもこれからきっとグイグイ来る気がします。

 

俳優としての収入

 

2017年は映画では「ジョジョの奇妙な冒険」、「忍びの国」、「3月のライオン」、「新宿スワン2」に出演。ドラマではなんといっても大河ドラマ「花燃ゆ」に出演。どれも主演ではありませんが大事な役どころでした。

 

映画は単純計算で一本300万、大河ドラマは一年通して1500万円と計算します。よって俳優としての年収は2700万円ということになります。伊勢谷さんが経営しているビジネスはまだ利益が出ていないと推測しているので、よって推定年収は2700万円ということになります。

 

身長詐欺?

 

伊勢谷さんで調べると何故か身長詐欺というワードが上がってきます。気になったので調べてみました。

公式プロフィールだと180センチになってますが真相はいかに…?

 

 

ちなみに藤原竜也さんの身長は178センチだそうです。なんか藤原竜也のほうが大きくない?芸能界ではシークレットブーツ(身長を高く見せる靴)を履くのは常識なので、本当のところは分かりませんが、もしかしら180センチもないかも知れないですね。

 

両親は?

 

伊勢谷友介 山本寛斎 兄弟 対談 父親.bmp

端正な顔立ちを持つ日本のイケメン俳優、伊勢谷友介。どんな家庭環境で育ったのでしょうか?伊勢谷友介の父親はテーラーだそうで、技術も超一流。恋多き父親で、7回も離婚をしています。
伊勢谷友介の母親とも、伊勢谷友介が3歳の頃に離婚。

 

そのような背景もあって、伊勢谷友介は父親とは生活を共にしていません。伊勢谷友介は父親と会うこと自体、あまりしていないと語っています。その結果、母子家庭で育った伊勢谷友介は、母親から、子供たちには学歴しか残してあげられないと告げられていたとか。

 

なんと、父親は7回も離婚…!それだけモテるってことですね。きっと伊勢谷友介さんに似てイケメンなんでしょうね!って調べたら写真がありました!(上の画像)すごいイケメン…!こりゃあモテるわ。

 

兄弟は?

なんと、母違いの兄弟は山本寛斎!

「山本寛斎」の画像検索結果

伊勢谷友介の父親は、7回の結婚をして、7回の離婚をしています。そんな伊勢谷友介には兄弟も複数。また、伊勢谷友介の異母兄弟にはファッションデザイナーの山本寛斎!伊勢谷友介が公表しているので、知っている方も多いはず。

 

ファッション関係の仕事でも、山本寛斎のショーに伊勢谷友介が出演しており、円満な交流のようです。山本寛斎はデザイナーとして芸術家の道を歩みましたが、腕の立つ仕立て屋さんだった父親の影響も大きいのでしょう。もちろん伊勢谷友介にも、芸術の才能が。東京芸術大学美術学部デザイン科を卒業しています。

これはすごい!山本寛斎さんが兄弟だとは…!お父さんの遺伝子、優秀過ぎです!

韓国人なの?

これは全くの嘘で、伊勢谷さんはれっきとした日本人です。

いかがでしたでしょうか?他の記事も書いてますので良かったら見てください。ありがとうございました。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!