波留さんの髪型が可愛い!!どうやってセットしてるの?色は?パーマはしてる?

こんばんは。

髪ペキ兄さんですよ(´・ω・`)

今日は今をときめく女優の波留さんの髪型になるにはどうしたらいいかレクチャーしますよ。

波留さんといったら朝ドラの「あさがきた」の主演で大ブレイクしましたね。

あすーの空見あーげてー♪

今日とーいう一日がー♪

え?うるさい?

失礼しました|д゚)

 

今回はこの写真のときの波留さんでいきます!

カット

 

ざっくりと説明しますと、この髪型は「ショートボブ」ですね。

写真では耳が出ていますがこれは髪を耳にかけてるだけです。

本当のカットは耳が隠れるくらいには横の髪の毛の長さがありますので、注意が必要です。

 

後ろのアンダーセクションはくびれをつけるようにレイヤーの角度でカット、

ミドルセクションはグラデーション、

トップはグラデーションでカットしたあと、表面に少しレイヤーを入れてあげるといい感じにひし形シルエットが出来上がります。

 

横はグラデーションで切って一度前に引き出してグラデーションの角度で出てきた髪の毛をカットした後に表面にレイヤーを少しいれます。

前髪は少し流せるように長めでカットしてください。

 

 

カラー

5,6トーンのアッシュブラウンですね。

会社勤めの方でも問題ないとおもいます。

パーマ

 

トップと前髪にゆるーいパーマをかけましょう。

大き目のロッドで巻けば間違いないでしょう。

少しでもクセがある人はパーマはいりません。

スポンサードリンク

 

ブロー(セット)

 

①髪を濡らしてしっかりタオルドライ

②毛先に少量でいいので軽めのオイルもしくはクリームをつける。(ほんとに少量でいいです)

③全体をブロー

この時にいっぱい空気を入れてあげるイメージで乾かしてあげましょう。

9割乾かします。

④ロールブラシを使ってブロー

特にトップがふんわりとボリュームが出るように、前髪は少しカールがつくようにブローします。

ハチ周りはドライヤーを当ててから少し抑えるとメリハリがついた、小顔に見えるシルエットになります。

⑤ソフトワックスを少量全体に揉みこむ。

ワックスはほんとに少しでいいので。

一円玉サイズでいいです。

軽く手グシで整えてあげるとGOODです。

⑥固まらないタイプのスプレーをかけてあげる。

ソフトタイプのスプレーを使いましょう。

つけすぎは厳禁。

 

以上が波留さんヘアになるためのテクニックになります。

途中のカットなんかはいらなかったかな?

まあでも、ちょっと切り方がわからない…。なんて悩んでる美容師さんが見てくれれば幸いです。

 

余談ですが…。

波留さんは実はロングヘア時代が合って、その時は全く売れなかったそうです。

 

波留 に対する画像結果

その時は何度オーディションに行っても全く受からず…。

そんな時、事務所の社長に勧められて、ばっさりショートにカットしたそうです。

そこからは一気に売れ出して、そして今に至るそうな。

髪の力ってすごいですね。

 

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!