羽生結弦の年収がヤバい!両親は?身長、彼女はいるの?

こんにちは。

今日はフィギュアスケートのオリンピック金メダリスト、羽生結弦さんについて紹介したいと思います。何でも、羽生結弦さんの年収が話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう。

 

 

羽生結弦くんの年収はいくら?

 

 

羽生結弦さんの2017年、昨年の年収ですが、一体いくらもらっているのか気になりましたが、みなさんはだいたい予想がつきますか?

フィギュアスケートって世界的にも注目されるので、賞金などもかなり高額だと思うじゃないですか?

実はトップ選手になって、世界大会で優勝しても最大で賞金は500万円くらいなんですよね~。

しかし、トップクラスのフィギュアスケート選手の年収はか・な・り高いんですよね~!

誰もが知っている、女子フィギュアスケーターの浅田真央さんの年収はおおよそ6億円と言われています。

・・・え?6億?笑

賞金は低いのに、なぜそれだけ年収が高いのかというと、スポンサー料とCM契約がべらぼ~に高いんです!

ちなみにスポンサー料とCM契約の金額は、5億8,000万円で、ほとんどが賞金以外の収入なんですよね!

羽生結弦さんの現在のCMギャラは1本8,000万円と言われています。

すごいですよね!?笑

しかし、日本スケート連盟からCM出演は5本までと決められているうえに、その半分を日本スケート連盟が持っていくため、仮に4億円分稼いだとしても、羽生結弦さんのところへ入ってくるのは、1億5,000万円ほどになるそうです。

それプラス、優勝賞金が数百万円やアイスショーの出演料1回50万円などを含めると、2億円くらいでしょうか?

羽生結弦さんの写真集やDVDなどのグッズも売れているため、もっと年収は高いかもしれませんが、普通の20代前半の男性が稼ぐ年収ではありませんよね~。

 

ズバリ、羽生結弦さんの推定年収は1億5000万円ほどでしたね!!

 

羽生結弦さんはフィギュアスケート選手として優秀ですが、実は大会の賞金だけでは食べていけないのです。日本の大会で優勝しても賞金は50万円~200万円、世界大会でも優勝賞金は500万円ほど。

 

こんな賞金は練習代や衣装代ですぐに消えてしまいます。

 

羽生結弦は稼いでる。でも、出費もすごい…。

 

 

スケートは「お金持ちのスポーツ」といわれていて、出費もかなりの額になるそう。道具代、遠征代、コーチのお給料などで毎月の出費は100万円を超えるそうです。年間1200万円出ていくのを考えると、それを維持するのも大変でしょう。なので年間1200万以上稼がないと赤字ってことになりそうです。

 

羽生結弦の年収のほとんどはスポンサーからの収入やCMのギャラ

 

 

羽生結弦さんの年収(収入)のほとんどはスポンサー契約からの収入やCMのギャラです。P&G、ドコモ、味の素、ロッテ、バスクリンはCMや広告塔として活躍していますし、ANAに所属しているため、ANAから安定した収入を得ています。

 

しかし、羽生結弦さんのようなケースは稀でほとんどのフィギュアスケートの選手はオリンピックでメダルを取ってすぐにプロになってしまいます。

 

フィギュアスケートのプロは稼ぎやすく、アイススケートショーのチケットは高額で単価も高いしファンも多いので、メダルを取って知名度を上げたらすぐに選手としては引退してしまいます。

スポンサードリンク

 

羽生結弦の両親は?

 

 

両親はどんな人なんでしょうか?気になりますね。

 

控え目で謙虚な両親

連覇を達成した2014/2015グランプリファイナル終了後の記者会見で、羽生結弦にこんな質問が飛んだ。

「わが子を羽生選手のように育てたいというお母さんが多いのですが、どうしたら羽生選手のように育つと思いますか」

羽生は少し困ったような表情で考えを巡らせてから、こう答えた。

「僕は『僕』です。人間は一人として同じ人はいない、十人十色です。僕にも悪いところはたくさんあります。でも悪いところだけじゃなくて、いいところを見つめていただければ、(子供は)喜んでもっと成長できるんじゃないかと思います」

逆境に立ち向かう強い精神力、誰に対しても礼儀正しい振る舞い—羽生結弦を見た時、世の母親たちが「子供にあんなふうに育ってほしい」と思う気持ちはよくわかる。

ただ、そこでハタと気づくことがある。

羽生の両親とは一体どんな人物なのか—。

その質問に答えられる人は少ない。なぜなら羽生の両親はこれまで、インタビューに応じたこともなければ、表舞台に登場したことも一度もないからだ。

「結弦の両親が表に出ないのは、頑張っているのは本人であって、親は関係ないという考えからなんです。五輪で金メダルを獲得しても『私たちがしゃしゃり出て話すことはない』と言っていましたね。控え目で多くを語らない、お二人とも、まさに東北人の気質を持った両親です」

とても控えめで謙虚な方みたいです。

 

羽生結弦の身長は?

 

 

羽生結弦は171センチです。スポーツ選手にしては少し小さいかもしれませんね。

 

羽生結弦に彼女はいるの?

 

 

羽生結弦の最初の彼女は高校の同級生

 

 

彼女からは「ゆづ」って呼ばれてたみたいです。

羽生結弦と村上佳菜子が…(笑)

 

羽生結弦

羽生結弦さんと村上佳菜子さんのソチ五輪での抱擁!

小学生の時に出会い、フィギュアスケート選手として互いに切磋琢磨してきた二人……以前から交際が噂されていましたが、ソチ五輪での羽生くん滑走後の抱擁にさらにその疑いが強まったとか。

これはあくまで噂ですけどね。親やコーチからは「恋愛は絶対だめ!」と言われてるそうです。

 

羽生結弦とリプニツカヤ選手

 

羽生結弦

 

これもただの噂です。

羽生くんレベルになると全国にファンがいるでしょうが、本人は「スケートが恋人」と言っているそうです。優等生ですね。

 

最後に

 

ピョンチャン五輪で金メダリストになった羽生くん。これからも大活躍してくれることでしょう。期待してます。頑張れ羽生くん!

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!