福山潤(声優)が結婚!?出ているアニメは?二宮和也、櫻井孝宏との関係は?骨折しすぎ?

こんにちは。今日は声優さんの福山潤さんについて紹介したいと思います。

福山さんは今をときめく人気の声優さんです。

 

 

福山潤は結婚してるの?

 

どうなんでしょう?気になりますよね。

なんと!噂になってる人はいるみたいです。

結婚相手と噂されるのが、

 

【名前】  小清水 亜美(こしみず あみ)
【愛称】    あみすけ、あみっけ、あみ
【性別】    女性
【出身地】   東京都
【生年月日】1986年2月15日(31歳)
【血液型】   AB型

 

代表作は「交響詩篇エウレカセブン」アネモネ役、「ペルソナ4」天城雪子役、「スイートプリキュア♪」北条響 / キュアメロディ役、「キルラキル」纏流子役などで、幼女から大人の女性、動物や少年役もお手の物という実力派人気声優さんです。

 

画像からわかるように美人声優さんとしても有名ですよね。その容姿はとてもクールビューティーに見えますが、天然で無邪気な可愛い性格をされています。

 

そんな二人が結婚の噂!というので真相を調べてみると、小清水さん自体声優になる前、福山さんのファンと発言されています。

 

そして「コードギアス 反逆のルルーシュ」でのルルーシュカレンを初め共演が多く、ラジオなどでのやり取りも大変仲がよさそう。

 

という事で、あの二人怪しいと噂が立ったようです。また、どうやら結婚の噂は、福山さんのブログも一因となっているようです。

 

福山さんは以前、自身のブログに結婚について書きつづっていたことがあったのです。これが噂を呼び、「結婚していたなんてショック・・・」なんて声も聞こえてきました。

 

しかし、ブログは2011年4月1日のモノになります。日付を見て「あ!」と気づかれた方もいらっしゃると思いますが、その通りです。

 

このブログ、4月1日に発表されたもので、そう、エイプリルフールのネタだったというものでした。

 

それが噂に噂を呼んで仲の良い二人が結婚したとなったわけです。また、小清水さんは活動当初の事務所を辞めてフリーになっていたのですが、その後、福山さんの所属する事務所に入り、その福山さんがその事務所を辞めて新しい事務所に入ると、まるで追いかけるようにその新しい事務所に小清水さんが入所したこともありました。

 

そういったことも、ますます結婚の噂に拍車をかけることになったのかもしれませんね。

なんじゃい!エイプリルフールのネタだったんですね。

紛らわしい…”(-“”-)”

噂というのは怖いもので、噂が噂を呼び、本当のことのように伝わってしまいますからね。こわいこわい(ーー;)

実際のところは福山さんは現在独身なようですよ。

一安心(?)

 

福山潤が出ているアニメ

 

ロックマンエグゼ

サーチマン

出典prcm.jp

ロックマンかぁ。昔やったなぁ。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ

ルルーシュ・ランペルージ

出典cyobin.blog10.fc2.com

ルルーシュ・ランペルージ

少年時代は、大原さやかが演じている。
本名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア、元神聖ブリタニア帝国第11皇子。

 

xxxHOLiC

四月一日 君尋(わたぬき きみひろ)

 

四月一日 君尋(わたぬき きみひろ)

アヤカシを惹き寄せる体質を治す為、半ば強制的にミセで家事手伝いのバイトに励み、専ら侑子達にこき使われていた。両親がいなくなってからは、アパートの管理人達が後見人となり、その一室に住んでいた。

うーん。この辺はわかりません…。

黒執事

グレル・サトクリフ

出典utukiyo.xii.jp

グレル・サトクリフ

スポンサードリンク

アンジェリーナの執事。気が弱く、お茶もろくに入れられないほど不甲斐無い(テレビアニメ版ではファントムハイヴ家へ修行に出されたほど)が、歌は上手い。身長175cm。
正体は赤(血)を好む狂気に満ちた死神であり、赤い長髪のオカマ。「これでも執事DEATH(デス)★」が決め台詞。所属は魂の回収課で、自分用にカスタマイズしたチェーンソー型の死神の鎌(デスサイズ)を持つ。

マクロスF

ルカ・アンジェローニ

出典wiki.livedoor.jp

ルカ・アンジェローニ

美星学園航宙科2年生。S.M.Sスカル小隊に所属し、電子戦を担当する。総合機械メーカーL.A.Iの御曹司。

いろいろやってますね(*´ω`)

 

そのほかにもたくさん出てきましたが載せきれませんでした。

 

福山潤と二宮和也との関係

 

むむっ!

あの二宮和也と!気になりますね。

福山潤さんはジャニーズの二宮和也さんと「対談」というキーワードでよく検索されているようです。二人の共通点は何なのでしょうか。そして対談は実際にあったのでしょうか。

福山潤さんと二宮和也さんの接点を調べてみました。すると、とある人気作品での共通項が見つかりました。それは『暗殺教室』という作品が浮かんできます。

殺せんせー

福山潤さんは2015年のアニメ版暗殺教室で、ころせんせー役で出演しています。二宮和也さんは実写版の方で同じ役で出演しています。アニメと映画とで二人は同じキャラクターの役をそれぞれ演じていたということです。

では福山潤さんと二宮和也さんとの対談はあったのでしょうか。調べて見る限りでは対談らしき情報は見つかっていません。この作品の映画関連で二宮和也さんと対談されたのは、原作者の松井優征先生との対談です。

二宮和也

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141689096347491301

あくまで映画関連での対談でした。福山潤さんと二宮和也さんの対談はあくまで噂だったようです。

また噂かいっ!

 

福山潤と櫻井孝宏

 

 

この人も声優さんみたいです。

関係性を調べましたが、共演した作品も多く、プライベードも仲がいいみたいです。

 

福山潤は骨折しすぎ?

 

 

体を中から支えるは大切なパーツの一つですね。

声を、体を使う声優にとっても大切なパーツ…なのに骨折しまくり声優がいました!

毎年のように骨折する声優、それは福山潤

足や鎖骨や…?福山潤はどうしてそんなに骨折するのか!?

まさか…呪い?

呪いってw

まずは2013年革命機ヴァルヴレイヴでのアードライ役や黒子のバスケでの花宮真役、まおゆう魔王勇者勇者役をやっていたころに、左肋骨を骨折!

肺の外側を守る肋骨は声を出すときに軟骨が伸び縮みするので、人によっては声を出したり呼吸をするのも辛いといわれる場所です!

翌年の2014年は反対の右肩を骨折!

このころは金色のコルダ Blue♪Sky如月響也役、七つの大罪キング役などを演じていました。

また、出演作品の中でストレンジ・プラスというギャグアニメでは大声を出していたので、骨折に優しくない役でもこなしてしまう役者根性を感じます!

さらに続く2015年はアニメ版暗殺教室殺せんせー役、おそ松さん一松役と大役が多かった年の最後、12月左足を粉砕骨折!

粉砕骨折はその名の通り、骨にいくつもの亀裂が入って何個にも割れてしまう骨折の一つです。普通、これになったら入院を余儀なくされます。

当然、福山潤も年末のさなか入院をしたのでした…。

かわいそう…。

 

今回は以上になります。

ありがとうございました。

⇩⇩⇩

関連記事

コメント

error: Content is protected !!