ヒカキンの年収がヤバい!収入は激減!?驚きの家賃と彼女を公開!

こんにちは。今日はYouTuber(ユーチューバー)のヒカキン(HIKAKIN)さんについて紹介したいと思います。

何でも、ヒカキンさんの年収が話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。早速行きましょう!

 

ヒカキンさんのプロフィール

 

 

生誕 1989年4月21日 新潟県新井市
国籍  日本
居住地  東京都
職業 YouTuber
ヒューマンビートボクサー
ファウンダー
最高顧問
身長 174 cm
YouTubeチャンネルID HikakinTV
活動期間 2006年 –

 

ヒカキンさんの年収がヤバい!

 

 

今、日本で一番有名なユーチューバーといえばヒカキンさんだと思いますが、ヒカキンさんの現在の年収は一体いくらなんでしょうか?調べてみた所、

 

ヒカキンさんの推定年収は約15億円です。

 

12億円!?ユーチューブってそんなに稼げるの?って思ったかもしれませんが、12億円が全てユーチューブという訳ではありません。それでは詳しい内訳を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

YouTubeからの収入

 

 

まず、メインの収入源となるYouTubeからの収入ですが、YouTubeからの収入はなんと年間推定約8億4000万円です。YouTuberの収入は基本的に再生回数で決まるのですが、一回の再生回数の単価も人それぞれです。単価の決まり方はザックリ言うと、人気のYouTuberほど単価は高くなっていきます。

 

ヒカキンさんは年間約28億回の再生回数を誇りますので、一回の再生の単価を0.3円とすると8億4000万円となります。もうこれだけで果てしない利益ですが、ヒカキンさんの収入源はこれだけじゃないんです。

 

事務所UUUMからの役員報酬もある

 

 

ヒカキンさんの収入源の一つは役員報酬もあります。ヒカキンさんは実はYouTuberがたくさん所属している事務所UUUMの社長でもあります。そしてUUUMからの役員報酬で年間1000万円入ってくるのです。

 

企業の案件・コラボ

 

 

企業の案件・コラボとは、「ヒカキンさん、ヒカキンさんのYouTubeチャンネルでうちの商品を宣伝して下さい!」と、企業からお願いされる事があります。そしてヒカキンさんが承諾すれば、「この商品、いいですよぉー!」とヒカキンさんが紹介するんですね。

 

その案件の仕事をすれば、ヒカキンさんの口座に1000万円入ってくるそうです。その案件が月5件入ってくるそうなので、月5000万円、年間6億円入ってくるそうです。

 

作家としてのヒカキンさん。

 

 

ヒカキンさんは

これまでに3冊の本を出版しており、

本から年間で、200万円ほどの収入があると推測します!

1冊目に出版した「僕の仕事はYoutube」

は10万冊を超える売上を記録し、ヒット!

更に2014年、2015年と立て続けに

2冊の本をを出版しています!

 

 

 

・400万人に愛されるYoutuberのつくり方

・ヒカキンとはじめよう!マインクラフト大百科

 

これらの3冊を合わせて、

合計で20万部ほど売れていると推測します。

 

本からの収入ですが、

事務所や出版社の取り分を引くと、

ヒカキンさんの取り分は、約5%となり、

1000万円になります。

 

しかしここ数年は、新しい本を出していない為、

2018年は200万円ほどの収益と推測しました!

 

ここでも収入を得ているとは…(笑)

 

ヒカキンさんのテレビ出演

 

 

最近はヒカキンさんのテレビ出演も増えています。ヒカキンさんのCMも流れていましたし、バラエティー番組の出演もあります。テレビでの出演料は年間で合計3600万円だそうです。

 

収入が激減したという噂はウソ

 

ヒカキンさんの年収が去年に比べて激減したという噂はウソみたいです。最近はテレビなど、ネット以外での露出も増えています。本当はテレビに出るよりユーチューブの動画を作った方が短期的には儲かるのでしょうが、テレビに出る事で今までヒカキンさんの事を知らなかった人達がユーチューブでヒカキンさんの動画を見てチャンネル登録するという、いい循環が生まれるんですね。

 

ヒカキンさんの家賃が話題になっている

 

なんでも噂では、ヒカキンさんは家賃160万円のマンションに住んでいるという噂があるそうです。しかし、どうやらそれは嘘なようで、家賃は100万円だそうです。

 

住所は赤坂であるという噂がありますが、その噂が本当かどうかは分かりませんでした。

ちなみに間取りはこんな感じ↓

 

 

広すぎですよね(笑)赤坂でこんな広い間取りに住んでりゃ、そりゃあ家賃100万円もしますよね。

 

ヒカキンさんの彼女

 

ネットではヒカキンさんの彼女は『肉便子』さんという女性とお付き合いしていたそうです(名前w)

 

 

しかし、2015年に破局しているようで、肉便子さんには「他に好きな人がいるんだ」と別れを告げたそうです。

 

みれいさん説

 

 

現在はみれいさんという女性と同棲しているという噂がありますが、これに対してヒカキンさん本人が「みれいさんは彼女じゃないし、一緒に住んでもいません。こういう勘違いされると、芸能人の人の気持ちが分かりますねw」と否定しています。

 

ヒカキンさんはいい人ですし、お金も持っているのでモテるでしょうが、他に浮いた話はありませんでした。

 

ところで、「毎月あと五万円稼げたらなぁ…。」

って思いませんか?

 

会社は副業禁止だし、アルバイトなんてやっている時間はないし…!

でもお小遣いは欲しい。

 

そうですよね?

 

だったらポイントサイトで無料でちゃっちゃと稼いで、焼肉でも食べ行きませんか?

【完全無料】お小遣いサイトで毎日を給料日に♪『確実に』収入を増やす方法!
こんにちは。 突然ですが、毎日ノーリスクで『確実に』お小遣いを稼ぐ方法をあなたは知っていますか?(なんかめっちゃ怪しいw) 今って、FXとか仮想通貨とか流行っているじゃないですか?正直、ああいうのって危ないんですよね。一

コメント

  1. […] ヒカキンの年収がヤバい!収入は激減!?驚きの家賃と彼女を公開!こんにちは。今日はYouTuber(ユーチューバー)のヒカキン(HIKAKIN)さんについて紹介したいと思います。 何でも、ヒカキ […]

error: Content is protected !!