酒井高徳の年俸(年収)がスゴイ!ドイツ語がしゃべるって本当?

こんにちは。今日はサッカーチーム、ブンデスリーガ・ハンブルガーSV所属で日本代表の酒井高徳選手について紹介したいと思います。

何やら、酒井高徳選手の年俸が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

酒井高徳選手のプロフィール

 

 

生年月日 1991年3月14日
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市
身長 176cm
体重 74kg

在籍チーム ハンブルガーSV
ポジション DF (SB) / MF
背番号 24
利き足 右足

 

酒井高徳選手の年俸(年収)がスゴイ!!

 

スポンサーリンク

年俸推移

現在、酒井高徳は、ハンブルガーでどのくらいの年俸をもらっているのでしょうか?アルビレックス新潟から、シュトゥットガルトに移籍した時なども見ていきましょう。

酒井高徳の年俸の金額は、Jリーグとブンデスリーガの金額は大きな差がありますね。

2009年  アルビレックス新潟    年俸 380万円

2010年  アルビレックス新潟    年俸 900万円

2011年  アルビレックス新潟    年俸 1200万円

2012年  シュトゥットガルト    年俸 1200万円 ※期限付き移籍中。

2013年  シュトゥットガルト    年俸 9000万円 ※完全移籍をした年

2014年  シュトゥットガルト    年俸 9000万円

2015年  ハンブルガー       年俸 1億6500万円?

2016年  ハンブルガー       年俸 1億6500万円?

2017年  ハンブルガー       年俸 1億9000万?

といった具合に年俸は増えていっていますが、酒井高徳の年俸の金額を見てわかる通り、やはり海外移籍した方が大幅に年俸が上がりますよね?

年俸だけではないですが、この差を見たら、Jリーグの選手は海外でプレーしたいですね。年俸のために、レベルを落として移籍する選手もいますからね。

 

なんと、酒井高徳選手の年俸(年収)は1億9000万円という事で、まだ若いのに、とんでもない金額を稼いでいるんですね…!

 

年俸以上に海外ではサッカーへの関心は高いので、海外リーグの有名どころのクラブであれば自分の名前を知ってもらえることも可能ですし、なんたってCL、ELがありますからね。

あれだけ注目される舞台でやりたいという気持ちは湧きますよね?そうすれば、バイヤーやチーム関係者の目に留まりやすくなりますし、次の移籍先も決まりやすいですからね。

 

酒井高徳は、2009年に、アルビレックス新潟でプロとして活躍していましたが、年俸は、3年目でやっと、1000万を超えたわけですが、2011年にシュトゥットガルトに期限付き移籍をし、完全移籍になった時には、年俸は9000万円に上がりました。

その時当たりだったと思いますが、ドイツでは、酒井高徳をドイツ代表に召集すべきだと報道されていましたね。

それだけの価値があると評価されていたことは、選手として嬉しいものですよね。だって、ドイツ代表ですよ!世界でもトップクラスの代表になんて、めったにない話ですからね。それだけ、酒井高徳の評価が高かったことになりますよね。

 

ドイツってサッカーがあり得ない位強いので、そこの代表にすべきなんて議論が持ち上がる事がとてつもない話なんですよね。

本当にすごいです。酒井高徳選手。

 

ドイツ語が喋れるって本当?

 

 

結論からすると、ドイツ語がペラペラって訳ではないようです。ハーフではありますが、アメリカ生まれで、二歳からは日本に来ているので。

もちろん、本人は頑張って勉強していますが、やっぱり今から勉強をしてネイティブのように話せるようになるかというと…ちょっと厳しいですね。

 

しかし、所属チーム・ハンブルガーのキャプテンに任命された酒井高徳選手。どうして任命されたんでしょうか?

酒井高徳は、ハーフではあるが、ドイツ以外から移籍してきた選手への配慮とかもあってのキャプテンであったのかなと思います。

ドイツ語ができない選手に、声をかけたりして選手間のコミュニケーションを図っていたりしたんでしょうね。

もう5年以上ブンデスリーガにいるので、ドイツ語も流暢に話せると思いますし、日本語よりドイツ語の方が体に馴染んでいるのではないでしょうか?

 

もしかしたら、長谷部の後釜に日本代表のキャプテンに酒井高徳が就任するかもしれませんね(笑)ドイツ人の監督であれば、通訳なしでドイツ語出来ますからね。

現役引退しても、ドイツ語の通訳として活躍できそうですし、ドイツ語圏内の国であれば、クラブで働くこともできますしね。

 

なるほど…!移籍してきた選手の橋渡し役っていう意味でもあるんですね。

加えて、酒井高徳選手の人柄も評価されているようです。大事なポイントですね。

 

ところで、「毎月あと五万円稼げたらなぁ…。」

って思いませんか?

 

会社は副業禁止だし、アルバイトなんてやっている時間はないし…!

でもお小遣いは欲しい。

 

そうですよね?

 

だったらポイントサイトで無料でちゃっちゃと稼いで、焼肉でも食べ行きませんか?

【完全無料】お小遣いサイトで毎日を給料日に♪『確実に』収入を増やす方法!
こんにちは。 突然ですが、毎日ノーリスクで『確実に』お小遣いを稼ぐ方法をあなたは知っていますか?(なんかめっちゃ怪しいw) 今って、FXとか仮想通貨とか流行っているじゃないですか?正直、ああいうのって危ないんですよね。一

コメント

error: Content is protected !!