吉田麻也の年俸(年収)がスゴイ!嫁は横田典子?みく?二人目の子供

スポンサーリンク

こんにちは。今日はサッカー、プレミアリーグ・サウサンプトンFC所属で日本代表の吉田麻也選手について紹介したいと思います。

何やら、吉田麻也選手の年俸(年収)が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

吉田麻也選手のプロフィール

 

 

生年月日 1988年8月24日
出身地 長崎県長崎市
身長 189cm
体重 85kg

在籍チーム サウサンプトンFC
ポジション DF (CB)
背番号 3
利き足 右足

 

吉田麻也選手の年俸(年収)がスゴイ!!

 

吉田麻也選手の所属する、

サウサンプトンFCは、イギリスの最南部にあるサウサンプトンにあります。

サウサンプトンは、日本語ではサウザンプトン、サウスハンプトン、サザンプトンなどと、いくつもの呼び名で呼ばれることがあります。

そんなサウサンプトンは、ヨーロッパと英国を結ぶ港町として有名です。

あの『タイタニック号の悲劇』で知られるタイタニック号は、サウサンプトンから出港した

のです。

サウサンプトンは、医療と学術が盛んな都市としても知られています。

さて、サウサンプトンの話はここまでにしておいて、ヨーロッパ各国のトップリーグの平均年棒ですが、

スぺインのリーガ・エスパニョーラが、2億7千万円と、飛び抜けて高く、英国のプレミア・リーグがそれに次ぐ1億6千万円

となっています。

3位は、ドイツのブンデスリーガの1億5千万円、4位はイタリアのセリエAで1億1千万円というところみたいですね。

では、日本のJリーグはどうかといいますと、

J1の平均年棒は、わずか2313万円

と、文字通り桁違いに年俸が少ないのです。

J1最高の遠藤保仁選手でも1億5000万円、それに次ぐ清武弘嗣選手でも1億2000万円ですからね。

とうぜん世界の年棒ベストテンにも入らない数字となっているのです。

なお、これらの年棒額ですが、大半は公表されていませんので、推測による年俸額となっています。

それでは、

吉田麻也選手の年棒を見てみると、約3億9000万円

とされています。

日本代表選手の年俸ランキングベストテンでは、第5位

というところになります。

なお、日本人選手の中をみると、やはり香川選手や本田選手、長友選手が飛び抜けて高額で、吉田麻也選手はそれに次ぐあたりですね。

 

吉田麻也選手の年俸(年収)はなんと3億9000万円との事で、毎年宝くじ当ててるようなものですからね…(笑)

全く、羨ましい限りです(笑)

 

嫁は横田典子?みく?

 

吉田麻也選手のお嫁さんですが、

結婚は2012年

のことでした。

これは吉田麻也選手が、自身のブログで発表したのです。

お嫁さんは、愛知県出身の一般の方で、吉田麻也選手が名古屋グランパスに所属していた頃からのおつき合いだそうです。

報道によりますと、目鼻立ちのくっきりとした小柄な美人で、周囲に気配りのできる明るい女性とのことです。

このお嫁さんとの出会いは、

吉田麻也選手が名古屋グランパス時代に、自動車学校に通っていたのですが、そこで受付をしていた

という話でした。

 

そこで「ご飯行こうよ!」と吉田さんがお嫁さんに声をかけたところから交際がスタート。

吉田さん、肉食男子ですね(笑)

お二人は、4年程交際をした後、吉田麻也選手の方からお嫁さんにプロポーズをしたのです。

そのプロポーズをする時には、親友の内田篤人選手に相談したとのことで、

「うっちーの助言でプロポーズした」

そうです。

そんな吉田麻也選手のお嫁さんの画像ですが、これは一般の人なので、当然、写真は公表されておりません。

 

吉田麻也選手のお嫁さんの名前は横田典子さんというみたいです。

ネットでは「みく」というキーワードが出てきますが、何なんでしょうか?元カノかな?(笑)

吉田麻也選手とお嫁さんの愛のキューピットは内田篤人選手なんですね。

 

二人目の子供

 

 

2016年の11月に女の子が生まれて、パパになった吉田麻也選手。

二人目の子供はいつか?なんて話もありますが、現在は妊娠の報道はないようです。

サッカー選手は子だくさんが多いので、吉田麻也選手ももしかしたら大家族のパパになるかもしれませんね。

 

以上になります。いかがでしたでしょうか?

他の記事も書いてますので良かったら見てください。ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!