香川真司の年俸(年収)がスゴイ!最新彼女は?怪我の状態はどうなの?

スポンサーリンク

こんにちは。今日はブンデスリーガ・ドルトムント所属のサッカー選手、香川真司選手について紹介したいと思います。

何やら、香川真司選手の年俸(年収)が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

香川真司選手のプロフィール

 

 

生年月日 1989年3月17日
出身地 兵庫県神戸市垂水区
身長 175cm
体重 68kg

在籍チーム  ボルシア・ドルトムント
ポジション MF / FW
背番号 23
利き足 右足

 

香川真司選手の年俸(年収)がスゴイ!

 

スポンサーリンク

年俸推移

 

結論から言うと香川真司はスーパーセレブです。

私たち一般ピーポーが稼ぐ年俸を一年で稼いでしまうのです。この日本代表の主軸の選手としての価値はそれほど高いのです。

そして、さらに言うとヨーロッパのサッカー市場における一流選手の価値というのは、日本のプロ野球の比ではありません。

さらに悲しいことに、Jリーグの選手たちの平均年俸では香川真司の年俸の足元にも及びません。それほどまだまだ日本サッカーの市場というのは小さいのです。まず最初に香川真司のJリーグ時代の年俸からご覧いただきましょう?いいですか?ビックリしないでください…

2006年(セレッソ大阪):年俸360万

「あれ…?安くね…?」と思ったそこのあなた!この年俸はデビューイヤーです!まだまだ1番稼いでいない時期の年俸です(笑)

それでも年俸380万!大卒1年目の初任給より全然上!羨ましい!(笑)勘違いしないでください。当時まだ18歳ですからね。なんて親孝行なんだろう(笑)ここから上はまさしく爆上げ!

2009年(セレッソ大阪):年俸800万

あれ?サッカー選手って年功序列?そんなことはないです!サッカー選手に年功序列はございません!今時大企業でも年功序列なんてありません!(笑)

20歳の青年は銀行マン並みの年俸をすでにもらっていました!この年俸は2006年から220%のアップ!凄まじい推移で上がっています!筆者の会社なんて1年間で10%も上がりません!(笑)

香川真司の年俸の推移は!?移籍金も爆上げ!

香川真司の旅はドイツへ移動!
香川真司の旅はドイツへ移動しました!セレッソからドルトムントへ移籍した際の移籍金は4000万円といわれて移籍金といわれています。この移籍金には諸説ありますが推測です。

ちなみに中田英寿がベルマーレからペルージャに移籍する際の移籍金は6億と言われています。こちらも推測ではあるのですが・・。それに次ぐのは小野伸二がレッズからオランダのフェイエノールトに移籍する際の移籍金は推定4億円といわれています。

実は移籍金は結構クラブ間の秘密だったりするわけです。最近はネットなんかで選手の移籍金がばらされちゃうこともありますが・・そう、香川真司の移籍金、ちょっと安い気がしますよね?でもこの情報も推測ではあるのですが、

セレッソには秘密の移籍金ビジネスがあるんです。

その秘密は後ほど教えます☆それでは香川真司の年俸に話を戻しましょう。香川真司の年俸はドルトムントに移籍することでさらなる上げ幅で推移していくのです。この年21歳を迎えた香川真司の年俸はなんと・・・

2011年(ドルトムント):年俸:7000万円

やはり欧州に旅立つと年俸は大幅に上がるんですね。ほぼ900%の推移で上がっています。しかし、香川真司が素晴らしいのは欧州移籍1年目というこれまでとは異なる環境で、しかもこれまでとは比較にならないほどの大金を稼ぐようになったにも関わらず、素晴らしい成績を収めたことです。

なんとこのシーズンは8得点をあげてドルトムントの9年ぶりのリーグ戦優勝に大きく貢献したのです。残念ながらシーズン後半は日本代表として参加したアジアカップでの負傷により、ほとんどを欠場した香川真司ですが、出場試合数に対しては十分の結果を残したと言えるでしょう。

そして、この大活躍を受けてこの小柄なMFの年俸は爆発的な勢いで推移していき、いよいよ常人離れした領域に入っていくのです。ドルトムントでの2年目の年俸はこちらです☆

2012年(ドルトムント):年俸:3億円

この年は4倍以上に年俸を推移させました。まさしく金を呼ぶ男と言ってよいでしょう。4000万円でドイツにやってきた男は自身の移籍金まで稼ぎ出してしまうほどの評価を得るようになったのです。

このシーズンはなんとか健康体で乗り切った香川真司。やや波に乗れない時期もありましたが、素晴らしい活躍でドルトムントのリーグ戦連覇に貢献しました。チャンピオンズリーグでは本領を発揮することができなかった香川真司ですが、プレミアリーグの強豪アーセナル相手にはゴールも決め、意義深い経験を積むことができたシーズンとなりました。

 

マンチェスター・ユナイテッドへの移籍金
そして香川真司のキャリアにおいて大きな転機となったのが、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍です。ドルトムントからマンチェスター・ユナイテッドへの移籍金については、約21億円といわれています。そしてここで、先ほどの

セレッソの移籍金ビジネスについて種明かしをしましょう!

実はセレッソは香川真司がドルトムントから他のクラブに移籍した際に、移籍金の何割かをもらえるような協定になっていました。実はこれは育成型のクラブが自分たちの選手を最初に移籍させる際に契約の条件として定めることが多い条項で、その選手が次に移籍した際のキックバックとして求めることが多いのです。

だから香川真司がセレッソからドルトムントに移籍する際の移籍金はさほど高い金額ではなかったんですね。そしてドルトムントは移籍金4000万円で獲得した選手をマンチェスター・ユナイテッドに21億円で売却。素晴らしい錬金術で高額の移籍金を獲得することに成功しました。

香川真司の年俸の推移は!?移籍金も爆上げ!

マンチェスター・ユナイテッドでの年俸
そして移籍金以上にすごいのが、マンチェスター・ユナイテッドで受け取っていた年俸です。マンチェスター・ユナイテッドは世界でも屈指の金満チームとして知られています。一年目はドルトムント時代の年俸がそのまま据え置かれた形になったようですが、なんといってもすごいのは2年目の年俸です。なんと香川真司がマンチェスター・ユナイテッドで受け取っていた年俸は・・・

2014年(マンチェスター・ユナイテッド):年俸:12億円

これはあくまで推測の年俸ではありますが、さらに年俸を4倍に推移させた香川真司。香川真司の場合はその実力を買われたこともあって、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を果たしたわけですが、もうひとつの書く遠くのポイントとしては、アジアマーケットでの収入を得るための獲得でもありました。

日本からのグッズ収入や放映権料が大幅に右肩上がりで推移したこともあり、マンチェスター・ユナイテッドの収入はかなり上がったというのが、香川真司獲得による効果だったといえるでしょう。残念だったのは香川真司のマンチェスター・ユナイテッドの在籍帰還が2年間に留まってしまったことです。この赤い悪魔で大金の年俸を貰っていた香川真司のフットボールライフは再びドルトムントに移動しました。

ドルトムントへの復帰移籍金
マンチェスター・ユナイテッドからドルトムントへ移籍した際の移籍金は約10億円とされています。ほぼ半額の移籍金でドルトムントは香川真司を買い戻しているんですね。

ということで、マンチェスター・ユナイテッドとドルトムントによる香川真司の移籍金をめぐる駆け引きはドルトムントは10億円の黒字で勝利したということになりました。

それにしてもマンチェスター・ユナイテッドは最近はめっきりユースからあがってくる有望な選手が減ってしまいましたね。今夏も300億円以上の移籍金を引っさげて、移籍史上を駆け回るのではないかと言われています。

ドルトムント復帰後の年俸
ドルトムント復帰によって、これまで右肩あがりで推移していた香川真司の年俸は少し停滞したと言われています。

やはりドルトムントと世界随一の金満クラブであるマンチェスター・ユナイテッドの経済格差は大きかったようで、香川真司の現在の年俸はこんな感じで推測されています。

2015年(ドルトムント):年俸:6億円

やはり、マンチェスター・ユナイテッド時代に比べると半額の金額にまで推移しています。これまでの毎年のように爆上げで推移させてきたことの方がとてつもないわけですが、さすがに今回は半額まで年俸を推移させています。

香川真司に再び移籍の噂?!移籍金や年俸はどのように推移するか?
ちなみに現在の香川真司はバルセロナやリバプールへの移籍が噂されています。

どちらも資金的には恵まれているクラブですが、より高い移籍金や年俸を臨むのであれば、リバプールを選択するのが正しい選択といえるでしょう。

「え?!チャンピオンズリーグやクラブワールドカップで優勝したバルセロナの方がお金持ちなのでは?」と考えるかもしれませんが、実はプレミアリーグ勢は昨年、放映権料をめぐって、莫大な金額の契約を結んだといわれており、下位のチームでも百億円ちかい放映権収入が入ると噂されているのです。プレミアリーグ恐るべし・・・。ということで、大幅に移籍金や年俸を推移させたいのであれば、やはりリバプールの方がお勧めというわけです☆

総括~香川真司の年俸、移籍金の推移~
本日は日本代表の主軸、香川真司の年俸や移籍金の推移を見てきました。さすがに世界屈指の名門に入団した経験をもつ香川真司だけあって、素晴らしい推移で年俸を上げていきましたね。そして現在も6億円という年俸を貰っているという推測があり、これはマンチェスター・ユナイテッド時代に比べるとやや右肩下がりで推移してしまいましたが、それでも同世代では彼ほどの年俸を貰っている選手は少ないのではないでしょうか?

ちなみに日本のプロ野球選手の平均年俸は約3300万円(推測)といわれており、Jリーガーでも、平均約1700万円(推測)といわれています。いかに香川真司が大金の年俸を貰っているかお分かりかと思います。恐らく、日本代表のエースの本田圭佑をも超える年俸を既に貰っているという噂もあり、今後彼らの年俸がどのように推移していくかも楽しみです。☆本日は香川真司の年俸と移籍金の推移についてお伝えしました。

 

羽陽曲折を経てついに日本人のサッカー選手の年俸第一位になった香川真司選手。

現在の年俸はなんと12億円です。

 

そして手取りでは5億2000万円です。なんかもう、訳の分からない世界ですよね(笑)

 

香川真司選手の最新彼女は?

長澤まさみ

 

まず香川真司選手の彼女候補その1は、長澤まさみさんです。

以前から香川真司選手は長澤まさみさんのファン、と公言していたこともあり、彼女候補の第1号にあげた次第です。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した時には、長澤まさみさんに

「食事だけどうです?」

と、香川真司選手の方から誘惑していたとか。もっとも、長澤まさみさんには、

「ごめんなさい。無理です」

と、あっさりフラレてしまいましたが。

しかし、往生際の悪い香川真司選手は、その後も長澤まさみさんにご執心のようで、ツイッターでのやりとりでは、

「24時間後に地球が終わるとしたら何をしたいですか」

という質問に、

「長澤まさみさんに会えるようにがんばります」

と答えたそうです。(笑)

これは、面白い話ではありますが、香川真司選手の一方的なラブラブのようで、彼女としては、どうも脈なしっぽいですね。

マギー

 

次に香川真司選手の熱愛彼女候補の第2号は、サッカーファンでもある

マギーさん

です。

ハーフのモデルであるマギーさんは、前々からサッカーファンと公言していて、選手の中では

香川真司選手のファン

だそうです。

テレビ番組での共演以後は、香川真司選手とマギーさんの至近距離でのツーショットや、親しげな呼び方などから、一気に有力彼女候補に躍り出ました。

マギーさんは、父親がカナダ人、母親が日本人のハーフで、1992年生まれの24歳と、香川真司選手とは、つりあいの取れた年齢です。

ただ、残念なことに、マギーさんとの噂が浮上したことで、ついに、いよいよ香川真司選手も結婚か?と騒がれたのですが、これまた単に

テレビで共演したことでの、周りの噂だけだった

ようです。

その後の二人の仲は、とくに進展してはいないようです。

紗栄子

 

紗栄子さんは、ダルビッシュ有投手の元奥さんとして有名ですね。

噂の元は、

紗栄子さんの長男が香川真司選手のファンということで、それが縁で二人が会い、友人となった

ということらしいです。

噂によると、香川真司選手は日本に帰国する都度、

「紗栄子さんに会いたい」

と言っているそうですが、その話の割には、実際に会ってはいないようです。

まあ、噂というのはそんなものでしょう。

大塚亜美

 

大塚亜美さんは、モデルでレースクイーンをしており、サッカーが大好きだそうです。

香川真司選手とは同い年ですが、それだけで彼女という噂が出るのですから、有名人は大変ですね。

謎の金髪美人

 

香川真司の熱愛彼女5 金髪美人
そして、香川真司選手の彼女の噂五人目に挙がったのが、

『金髪美人』

です。

もちろん、『金髪美人』という名前の女性ではありません!

その名前も判明していません。

香川真司選手が親しげに金髪美人の肩を抱いている写真が流出してから、この噂が飛び交いました。

しかし、結局、この金髪美人の名前さえ不明のまま、

噂は立ち消えになってしまっています。

一般人?の沼尾優子さん

香川真司の熱愛彼女6 一般人
ここまで香川真司選手の彼女候補として、何人かの名を挙げてきました。

しかし、どれも信憑性に乏しく、どうやら香川真司選手には彼女はいないのではないかと思っていたのです。

ところが、最近また新たな候補者が登場しました。

それが

沼尾優子さん

という人です。

沼尾優子さんは完全に一般人のようで、画像を調べてもまったく存在しません。

しかも、この沼尾優子さんは

香川真司選手のトレーナー

とのことなのです。

どのような内容のトレーニングを担当しているかは不明です。

少なくとも『恋愛指導』ではなさそうですね。

さらには、すでに結婚もしているという情報もあります。

これは彼女候補としては致命的です。

などという刺激的なタイトルの割りには、しまらない内容ですみません。

まりさん

でも、実はもう一人候補がいました。

それが

まりさん

ですが、このまりさんは高校時代の元カノさんらしいのです。

これは有力かと舞い上がったのですが、これまた致命的なダメージを受けました。

まりさんは既に結婚していた

からです。

香川真司選手の熱愛彼女や結婚の噂を、こうして調べてみたわけですが、噂だけはずいぶんと流れました。

 

結局どれもまともな根拠など何一つない、ただの無責任な噂ばかりでした。

まあ、無責任で根拠がないのが噂ですから、当然と言えば当然ですが…。

ちなみに、香川真司選手の理想の女性像は、

「自分を支えてくれる人」

「優しくて包容力のある人」

なのだとか。

香川真司選手は、その理想の女性といつ巡り会えるのでしょうか?

 

香川真司選手はちょっと甘えたい人なんですかね(笑)

最新情報では一応彼女はいないって事になってますが…!新しい彼女の情報が出たらまた追加で更新していきますね。

 

香川真司選手の怪我の状態はどうなの?

3月に実施される日本代表の欧州シリーズ。そこでの復帰が期待される香川真司だが、現在は戦線離脱中だ。2月10日のブンデスリーガ22節、ハンブルガーSV戦で足首を傷め、ここ2試合の公式戦欠場を余儀なくされている。木曜日のヨーロッパリーグ、ラウンド・オブ32のアタランタ(イタリア)戦もとうてい間に合わない。

気になる怪我の状態について、オーストリア人のペーター・シュテーガー監督が口を開いた。地元紙『Revier Sport』の取材に応え、「シンジの復帰? 2月中は無理だろう」との見解を示したのだ。

「正確な診断結果は把握していないし、問い合わせてもいないが、足首にいまだ問題を抱えているのは確かだ。怪我自体は重大なものではないと思う。ただ、しばらく時間がかかるだろう。これから2週間くらいはかかると見ている」

早くても復帰は2週間後、3月に入ってからだというのだ。

今シーズンは怪我をするまで、公式戦26試合に出場して6得点・7アシストと好調を維持していた。とりわけシュテーガー新政権発足後は2列目で定位置を確保し、招集外が続くハリルジャパンへの復帰が期待されていた。

 

現在では怪我は完治したとの事です。

そしてハリル監督は解任され、新監督になり、新体制になります。そこでも香川真司選手の活躍に目が離せません。楽しみですね。

 

以上になります。いかがでしたでしょうか?

他の記事も書いてますので良かったら見てください。ありがとうございました。

コメント

error: Content is protected !!