キム・ジンヒョンの年俸(年収)がすごい!兵役で退団?結婚してる?

こんにちは。今日はJリーグ・セレッソ大阪のゴールキーパー、金鎮鉉(キム・ジンヒョン)選手について紹介したいと思います。

何やら、キム選手の年俸が物凄いとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう!

 

 

金鎮鉉(キム・ジンヒョン)選手のプロフィール

 

 

基本情報
国籍 大韓民国
生年月日 1987年7月6日(30歳)
出身地 京畿道水原市
身長 193cm
体重 78kg

在籍チーム 日本の旗 セレッソ大阪
ポジション GK
背番号 21
利き足 右足

 

金鎮鉉(キム・ジンヒョン)選手の年俸(年収)がスゴイ!!

 

17年から再びJ1で戦うC大阪にとって、今オフ最大の“補強”と言えるだろう。昨季、代表活動期間を除く全39試合に出場した韓国代表GK金鎮鉉(キムジンヒョン=29)が、1月12日の始動から軽快な動きを見せている。複数年契約が切れるタイミングで、Kリーグ王者FCソウル、そしてJ1王者鹿島から届いた正式オファー。移籍は濃厚とみられていた。本人の思いも退団へと大きく傾いていた。

「モチベーションの面もそうだし、自分が成長するためにはどうすればいいのか。そのためには環境を変えて、毎日、緊張感を持ってやった方がいいと思った。セレッソでも緊張感を持っているけど、一からスタートした方がいいかなと」

韓国の東国大からC大阪に入団し、09年からプレー。プロ1年目から定位置をつかみ、昨季までの8年間、J通算265試合でC大阪のゴールを守ってきた。

揺るぎない信頼を寄せられる一方で、同時にマンネリ感を抱いていたのも確かだった。

韓国代表では控えに甘んじており、レベルアップの必要性を痛感していたのも事実。昇格を置き土産に移籍しようと、心の中では決めていた。

退団の思いもあった…!

 

 

だが、最終的には残留を決断した。昇格プレーオフ決勝が終わってから2週間、悩み、そして考え抜いた。新たに指揮を執る尹晶煥(ユンジョンファン)監督から連絡はなく、1人で考え続けて導き出した結論。残留に至った理由とは…。

「外国人の選手が、プロ入りから引退まで同じクラブでやり続けることってあんまりないし、難しいことだと思う。自分はセレッソで8年間やってきて、将来のことも考えた。色々と考えた中で、セレッソを離れることはできなかった」

クラブ側からは継続して推定1億円を超える年俸を提示された。誠意を十分に感じていたし、何より愛着がすべてを上回った。OBの森島寛晃氏や西沢明訓氏らと同じように、金鎮鉉もまた、C大阪のレジェンドへの道を確実に歩んでいる。 (西海 康平)

 

 

しかしキム選手は残った…!そしてキム選手の年俸は1億円だと…!

日本に長い事住んでいるだけあって、日本語も堪能。サッカーでの活躍も申し分なしなキム選手の年俸1億円は妥当なのかもしれません。

 

金鎮鉉(キム・ジンヒョン)選手が、兵役で退団!?

 

 

某知恵袋でこんな質問が。

セレッソ大阪のキムジンヒョン選手が兵役で退団のうわさが出ていますが、本当ですか?
中には、免除になっているというセレッソサポの方もいますが、本当にキム選手は退団するんですか??

 

た、退団…!?

20歳代で2年間兵役があります。
ク・ソンユンをアジア枠を使って獲ったというのは、そういう含みを感じます。

 

キム選手、退団してしまうのか!?

と思いましたが、現在も30歳を超えてJリーグでプレーしているのを見ると、退団は免除になったみたいですね。韓国では、優秀な学者やビジネスマン、スポーツ選手は兵役を免除される事があります。

 

金鎮鉉(キム・ジンヒョン)選手は結婚してるの?

 

 

9年間にわたって桜の守護神としてゴールを守り続けてきたキム・ジンヒョンが、9月18日に一般女性と結婚。入籍したことを、クラブを通じて発表した。

「30歳になり家庭を持つことになりました。これからは家庭を守り、ゴールマウスもしっかり守っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します」

という粋なコメントを残したキム・ジンヒョン選手。翌19日、練習を終えた本人を直撃した。

 

なんと!キム・ジンヒョン選手は結婚していました!

 

─ご結婚、おめでとうございます。
「ありがとうございます(笑)」
─お付き合いを始めたきっかけは?
「知り合いの紹介で知り合いました。(付き合い始めてから)1年半くらいです。(付き合っている間は、自分が韓国に)行ったり、(相手が日本に)来たり、という感じでした」
─奥様は、韓国の方ですか?
「はい」
─結婚を機に、日本に呼び寄せる?
「そうですね。向こう(韓国)で仕事もしていたし、やりたいこともあったと思いますが、僕のために辞めて、(日本に)来てくれる決断をしてくれました。感謝しています」
─どういうところに一番、魅力を感じましたか?
「魅力ですか?(照笑)優しい人ですし、自分に合わせて何でもやってくれます。一番大事なことは、サッカー選手としての自分をサポートしてくれること。自分が大事にしていることを、相手も大事にしてくれているので、それが一番の(結婚の)決め手でした」

 

しっかりと支えてくれる、いい奥さんなんですね…!

─リリースのコメントでは「30歳」という自身の年齢にも言及されていましたが?
「そうですね。結婚も考える歳になってきて、特別、30歳を意識したことはなかったけど、良いタイミングで、結婚を考えられる、いい人を見つけることができました。自分の気持ちもそうだし、落ち着いたことで、これからもしっかりと選手としてプレーしていきたいと思います」

プロポーズの言葉については「恥ずかしいです(笑)」と明かしてくれなかったが、満面の笑みで結婚を報告してくれたキム・ジンヒョン選手。生涯の伴侶を得た守護神のさらなる活躍に期待したい。

 

幸せたっぷりなキム・ジンヒョン選手、これからもお願いしますよ!

 

ところで、「毎月あと五万円稼げたらなぁ…。」

って思いませんか?

 

会社は副業禁止だし、アルバイトなんてやっている時間はないし…!

でもお小遣いは欲しい。

 

そうですよね?

 

だったらポイントサイトで無料でちゃっちゃと稼いで、焼肉でも食べ行きませんか?

【完全無料】お小遣いサイトで毎日を給料日に♪『確実に』収入を増やす方法!
こんにちは。 突然ですが、毎日ノーリスクで『確実に』お小遣いを稼ぐ方法をあなたは知っていますか?(なんかめっちゃ怪しいw) 今って、FXとか仮想通貨とか流行っているじゃないですか?正直、ああいうのって危ないんですよね。一

コメント

error: Content is protected !!