ビートたけし(北野武)の年収に驚愕!130億の噂は?子供時代は?

こんにちは。今日はお笑い芸人でもあり、俳優でもあり、映画監督でもある「世界のキタノ」こと、ビートたけし(北野武)さんについて紹介したいと思います。

何やらたけしさんは信じられないような年収を稼いでいるとの噂を聞いたので、調べてみました。

 

ビートたけしさんのプロフィール

 

 

本名:北野武

生年月日:1947年1月18日

出身:東京都足立区島根

血液型:O型

身長:168センチ

デビュー:1972年~

所属事務所:TN.ゴン

同期:笑福亭鶴瓶

 

たけしさんて、鶴瓶さんと同期だったんですね。知りませんでした…!

 

驚愕の年収!!

 

なんでもたけしさんは税金を10億円払っているという噂も…!

 

『成功の遺伝史 世界に誇る25人の日本人』では、なんと『税金で10億円も払っている』というエピソードを披露し、共演者を驚かせたのだとか…。

税金10億円となると、年収がとてつもない計算になりますが、一体ビートたけしさんの年収はいくらなのか?

当記事では、ビートたけしさんの年収や資産から、税金10億円の真相まで、ビートたけしさんのお金に関する実態を調査しました。

気になりますね…!

 

 

調べてみると、ビートたけしさんの年収や資産に関するエピソードはたくさんあり、どれも桁が違うものばかり。

たとえば、1980年代の漫才ブームでは、かなり大稼ぎしていたことが、2017年5月の『たけしのニッポンのミカタ!』で語られましたよね。

それによると、お笑い芸人・ビートたけしとしての最高年収は、

200億円

とのこと。

この200億円を漫才だけで稼いだというのですから、凄まじい話です。

しかし、その200億円をそのまま手にできたわけではなく、なんと税金でその80%…180億円を持っていかれたと激怒していました。

 

なんと最高年収は20億円との事。お笑い芸人でたけしさんより稼いだ人っているんでしょうか?

 

 

では、現在のビートたけしさんの年収は、一体いくらなのでしょうか?

この年収も、正直なところブレがあるので何とも言えません。

 

とくに、今のビートたけしさんは、2017年10月7日に公開された『アウトレイジ 最終章』が大ヒット。

この収入がおそらく、現在の年収に加算されていくでしょう。

2018年4月には、映画のBlu-rayとDVDが発売されますから、この収入もあるでしょう。

 

そして、ビートたけしさんはテレビ出演もしていますよね。

ビートたけしさんのテレビ出演によるギャラの相場は、

1本約250万円ほど

だそうで、これは芸能人の中でもトップクラスのギャラとなっています。

ただのお笑い芸人でなく、社会情勢などに、かなり知識豊富な知識人としても価値があるためギャラが高いのでしょう。

 

バラエティ番組などにおけるギャラ1本というのは、1放送回ということですから、少なくとも現在Wikipediaで確認した限りだと、ビートたけしさんのレギュラーは6本。

仮にそれが毎週放送されたとすると、1年は約50週なので、

レギュラー番組だけで約7億円稼いでいる

という雑な計算をすることができます。

 

それにプラス、ゲスト出演だったり、特番があったりするわけです。

軽くテレビ出演だけで10億円を稼いでいると言っていいでしょう。

それにプラスして、年によっては映画の興行収入や印税、出版した本でも印税が入ってきます。

 

色んなことを加味して、たけしさんの現在の推定年収は15億8000万円だと言われています。

 

もう、桁が違い過ぎて、訳が分かりません…(笑)

 

スポンサーリンク

130億円の噂は?

 

 

巷ではたけしさんの推定年収は130億円だなんで言われています。しかし、流石にそれは嘘でしょうね。

もうそんな景気の良い世の中じゃないんですよ…。(遠い目)

 

子供時代のエピソード

 

 

 

意外にもたけしさんの子供時代は暗かったようです。

 

芸人としてデビューするまでの彼がかなり鬱屈した青春時代を過ごしていることだ。子供の頃には2人の兄よりも勉強が不得意だったため、母親から冷たい扱いを受けていた。その上、父親がペンキ職人で家が貧乏であることにコンプレックスを持ち、どんどん卑屈になっていった。

貧乏である事がコンプレックスだったんですね。

 

 

そんな彼の唯一の楽しみは、もっと貧乏な同級生を見つけてとことん悪口を言うことだった。子供の悪口は容赦がなくて残酷だ。それが面白がられると、みんなが彼の真似をして悪口を言うようになった。のちに日本中を席巻するたけしの毒舌芸は、この頃に下地ができていたのだ。

明治大に進学してからも、すぐに学校には通わなくなってしまった。将来への夢も希望もなく、喫茶店のボーイをはじめ、いろいろな仕事を転々としていた。この頃、金持ちの中年女性に声をかけられ、ヒモになったこともあった。彼女の住む青山のマンションに出向き、1日1500円の食費だけをもらっていたのだ。

当時、社会からドロップアウトした「フーテン」と呼ばれる若者が新宿の盛り場にはたくさんいた。たけしもそんな有象無象の一人に過ぎなかったのだ。ずっとため込んできた鬱屈した感情が、マグマのように噴き出して芸人ビートたけしを形作ることになった。怖いもの知らずの彼の毒舌芸のルーツがここにある。

 

 

卑屈過ぎる…(笑)そんな卑屈な少年時代の反動で今があるという事でしょうか?

 

ところで

なんで有名人やスポーツ選手ばっかり年収が高いんだよ!

って思いませんか?

 

低迷する日本、

給料は上がらないし、

どうせ年金も当てにならない…。

このままじゃ、不安…。

 

その気持ち、すごく分かります!

 

実は私も、

ブラック企業でボロ雑巾のように

こき使われて、怒鳴られて…

身体を壊して更にうつ病になり、

挙句の果てには

会社をクビになりました…。

 

「もう自分の人生は終わりだ…。」

本気でそう思いました。

 

しかし、“ある無料メルマガ”を

きっかけに私の人生は変わりました。

 

どん底だった私の人生は一発逆転。

現在ではいい年こいて彼女が3人います(笑)

欲しいものは何でも買えるし、

時間も自由だから

海外旅行は行き放題♪

マジで生まれてきて良かったっす(笑)

 

この秘密の情報を『あなただけ』に

こっそり教えます。

絶対に秘密ですよ。

 

気が変わったらこの下の記事は

消してしまうので急がないとヤバいですよ。

 

まあ、別に収入を簡単に増やしたくないなら

見なくてもいいですけどね(笑)

⇩⇩⇩

上司に「あなたの10倍稼いでます」って言えますか?(笑)

コメント

  1. […] ビートたけし(北野武)の年収に驚愕!130億の噂は?子供時代は?こんにちは。今日はお笑い芸人でもあり、俳優でもあり、映画監督でもある「世界のキタノ」こと、ビートたけし(北 […]

  2. […] ビートたけし(北野武)の年収に驚愕!130億の噂は?子供時代は?こんにちは。今日はお笑い芸人でもあり、俳優でもあり、映画監督でもある「世界のキタノ」こと、ビートたけし(北 […]

error: Content is protected !!