西田敏行の年収が凄い!子供は何人?身長体重は?両親・兄弟は?

こんにちは。今日は俳優の西田敏行さんについて紹介したいと思います。西田さんと言えば、元祖カメレオン俳優として、日本の映画界を背負って来た方ですが、一体どんな方なんでしょうか?

調べてみました。

西田敏行さんのプロフィール

生年月日:1947年11月4日

出身:福島

身長:166センチ

体重:80キロ越え

血液型:B型

所属事務所:オフィスコバック

身長が意外と低かったんですね…!まあ、身長と体重については後に詳しく書いていこうと思います。

年収が凄い!!

映画を中心に活躍する西田さん。俳優としてはもう大御所の域ですので、ギャラもきっとすごいでしょう。CMからのオファーも絶えない西田さん、宝くじのCMなんかも印象的でしたね。

そんな西田さんの推定年収は、およそ9000万円だと言われているそうです。

いくつになっても現役でバリバリ稼いでいて、尊敬しますね。

子供は何人?

西田さんには娘さんが二人いて、名前は長女の彩夏(あやか)さんと次女の梨沙(りさ)さんです。

娘さんは芸能界にいたようで、1980年に西田敏行さんと一緒にCMで共演されていうようです。

娘さん達は現在40代位ですね。

ネットでは娘さんたちは養子なんじゃないかと言われているそうですが、それはウソで、娘さんたちは血の繋がった親子なようです。

身長・体重は?

プロフィールのところでも書いたんですが、身長は166センチと小さく、それに対して体重は80キロ越えと、かなり肥満な状態と言えますね。

正直かなり大柄なイメージがあったので、180センチくらいはあるのかと思っていました。

病気

2016年のドラマ「家族のカタチ」の辺りから激ヤセし始めた西田さん。

周りからは「癌なんじゃないか」と心配するこえが上がっていました。しかし、実際は癌ではなくて別の病気だったのです。

首を痛めて入院

西田敏行さんは今年に入ってから数回入院をされていたのをご存知でしょうか。ドラマ「家族のカタチ」に出演していた2月に、西田敏行さんはベッドから落ち、首を痛めてしまい頚椎を亜脱臼してしまったそうです。

スポンサードリンク

うわ…。怖いですね。

この頚椎亜脱臼とは、そのまま放置してると首から下が麻痺してしまいいわゆる植物人間状態になってしまう怖いものだそうです。これほどの重症にも関わらず西田敏行さんはその後、3月に行われたアカデミー賞の司会を努めていたというから驚きです。

このプロ根性、流石ですね。

手術は成功したが、病気が発覚!

4月に頚椎亜脱臼の手術を無事に終えた西田敏行さん。5月上旬の復帰を目指していましたが、4月末に今度は胆のう炎が発覚し5月12日に摘出手術を受けていたそうです。

悪い事は重なる…!

順調に回復

手術も無事成功し、今年夏に公開されているディズニー映画「ジャングル・ブック」のジャパンプレミアに出席。入院生活後初めて公の場に姿を現した西田敏行さん。

見事復活です。

両親は?

実は西田さんは養子に出されており、実母とは5歳の時に分かれています。実父は57歳で亡くなり、実母は美容師をしながら西島さんを育ててくれましたが、実母が再婚するのをきっかけに、西島さんは実母の姉のところに養子に出されました。

そして、養子に出された実母の姉が住んでいる福島県郡山市で育ったのでした。

結構壮絶ですね。この時代ではよくあった話なのでしょうか?

兄弟は?

調べてみましたが、分かりませんでした。もしかしたら一人っ子なのかもしれません。

養子に出されているので、生き別れの兄弟がいる可能性もありますね。

以上になります。いかがでしたでしょうか?他の記事も書いてますので良かったら見てください。ありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!