唐沢寿明の年収がヤバい!両親、兄弟は?韓国?創価学会?

こんにちは。今日は大物俳優の唐沢寿明さんについて紹介したいと思います。ドラマや映画、声優(トイストーリーではウッディの声を担当)、バラエティー番組などいろんな方面で活躍する唐沢寿明さんの素顔をお伝え出来ればと思います。

 

 

年収がヤバい!

 

2017年は少し仕事は少な目でしたが(セーブしたのかな?)ここ数年の平均年収はなんと6000万円だそうです。すごいですね。奥さんは山口智子さんで、彼女も売れっ子女優さんなので二人合わせた世帯年収は1億円とも言われています。

 

両親はどんな人?

 

唐沢さんの両親は常に喧嘩が絶えなかったそうです。唐沢さんが暴れる父に「親父が出ていけばいいんだ!」と言って、お父さんは家を出ていくとこになりました。しかし、今度はお母さんに「お前が出ていきなさいよ」と言われて唐沢さんが家を出ることになりました。17歳の時でした。

 

兄弟は居るの?

 

三人兄弟の次男とということは分かりました。真ん中なのか、末っ子なのかはわかりません。

 

ブレイクするまでの長い下積み期間…。

 

イケメンで、スタイルもいい唐沢さん、さぞ売れるまではすんなりいったと思いきや…。

 

今では俳優として、シリアスな役を演じたり、ちょっとユニークな役を演じてみたりと、日本のテレビドラマに欠かせない俳優になった唐沢寿明さん。

しかし、最初の頃は今とはまったく別の路線を走ろうとしていたんです。東映の養成所に入る際、『普通の俳優とアクション俳優、どっちがいい?』と聞かれました。

 

唐沢寿明さんは、子供の頃からブルースリーが好きだったため、アクション俳優のほうを選びました。この選択から、唐沢寿明さんは長い下済み時代を送ることになります。

 

成所に入って1年から2年がたった頃、まだまだ俳優として芽が出ません。この頃は、スーツアクターの仕事がほとんどだったそうです。

 

スーツアクターとは、戦隊ものなどで出てくる、怪物などの中の人で、顔も一切出ない役です。わかりやすく言うと、仮面ライダーのショッカーです。

実際に唐沢寿明さんは、仮面ライダーのショッカーも、やっていました。インタビューで、『ショッカーはずっと動いていないといけないから、大変でした』と答えていました。

 

いつまで経ってもスーツアクターや、エキストラとしての仕事ばかりでした。アクション俳優としての仕事はなかなかありませんでした。
唐沢寿明さんは、俳優業だけでは食べていけないので、セブンイレブンや清掃業などのアルバイトをしながら、やっとの思い出食べつないでいました。

 

当時のアパートは、風呂もトイレもついていないアパートだったそうです。それと同時に、裏方のスタッフの手伝いもするようになりました。これは、『撮影所に顔を出していれば、誰かに目をつけてもらえるのでは』と思ってのことです。

 

しかし、そんな甘くはありませんでした。待てど暮らせど、現状から這い上がることができません。そして唐沢寿明さんは、それから8年、下済み時代を送りました。

 

そして8年間がんばった結果、とうとう唐沢寿明さんに転機が訪れました。それは、とある女性との出会いがきっかけでした。

 

【ブレイクのきっかけ】
辛い下済み時代、8年目にして唐沢寿明さんはとある女性に出会います。その女性とは、浅野ゆう子さんです。

経路は知りませんが、唐沢寿明さんは、浅野ゆう子さんに進められ、現在の事務所である『研音』に移籍しました。唐沢寿明さんにとって、この選択が、後にブレイクのきっかけへと繋がったんです。

 

芸名の変更
研音に移籍し、唐沢寿明さんは、まず芸名を変えました。唐沢寿明さんは、当初、本名の『唐澤潔』で活動していました。しかし事務所側が、唐澤潔には運がないということで、占い師につけてもらった名前らしいです。

 

路線の変更
唐沢寿明さんがブレイクするきっかけになった理由が、この『路線の変更』です。
前にも話しましたが、唐沢寿明さんはもともとアクション俳優を目指していました。

 

当然、唐沢寿明さん自身も、かっこいい俳優をイメージしていたと思います。
しかし、研音は唐澤寿明さんを、爽やかな俳優に路線を変更させました。

当時、唐澤寿明さんは、とにかく売れたいと、無我夢中だったといいます。なので、売れるためなら路線変更も、すんなり受け入れたそうです。
(ただやっぱり、どっかかっこ悪いというイメージがあったそうです)

 

そして唐沢寿明さんは、チノパンにTシャツといった爽やかな格好でオーディションに挑みました。すると、今まで何度も落ちていたオーディションに、見事1発合格したそうです。

 

その後、唐沢寿明さんは『愛という名のもとに』で、エリート青年の役を演じ、この役がハマり、一気にブレイクしました。当時の事を、唐沢寿明さんは『苦労したから今があるんだ』と話しています。

なんと8年の下積み期間。このエピソード、見ているこっちまで勇気をもらえますね。苦労したから人の痛みがわかる。だからこそあの気さくで優しい人柄なんですね。

 

韓国人なの?

 

全くそんなことはないです。本名が唐沢潔なので名前の雰囲気がちょっと韓国っぽくて誤解されてしまったのでしょう。

 

創価学会員なの?

 

これも違いますね。そんな情報はどこにもありませんでした。

 

ところで

なんで有名人やスポーツ選手ばっかり年収が高いんだよ!

って思いませんか?

 

低迷する日本、

給料は上がらないし、

どうせ年金も当てにならない…。

このままじゃ、不安…。

 

その気持ち、すごく分かります!

 

実は私も、

ブラック企業でボロ雑巾のように

こき使われて、怒鳴られて…

身体を壊して更にうつ病になり、

挙句の果てには

会社をクビになりました…。

 

「もう自分の人生は終わりだ…。」

本気でそう思いました。

 

しかし、“ある無料メルマガ”を

きっかけに私の人生は変わりました。

 

どん底だった私の人生は一発逆転。

現在ではいい年こいて彼女が3人います(笑)

欲しいものは何でも買えるし、

時間も自由だから

海外旅行は行き放題♪

マジで生まれてきて良かったっす(笑)

 

この秘密の情報を『あなただけ』に

こっそり教えます。

絶対に秘密ですよ。

 

気が変わったらこの下の記事は

消してしまうので急がないとヤバいですよ。

 

まあ、別に収入を簡単に増やしたくないなら

見なくてもいいですけどね(笑)

⇩⇩⇩

上司に「あなたの10倍稼いでます」って言えますか?(笑)

コメント

error: Content is protected !!